わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

トイトレ記録③

トイトレの記録です。

 

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

【7月24日 5日目】

朝からパンツになってもらい、1時間に1回くらいのペースでトイレに誘います。

失敗は無く調子は良いです。

でも誘わないと行かないです。

自分から、行きたいと言ったのは5日目までで2.3回しかありません。

この日午後から夜までわたしは外出したのでこの後は夫に完全にトイトレをお願いしました。

昼過ぎにパンツの中でうんちをしたらしいです。

夕方にもうんちをしたらしく、この時は、うんちでたよ、と言ってきたそうです。

うんちとパンツの処理夫ひとりで大変だったろうな…。

感謝します…。

そういえば、息子は、うんちとおしっこの違いがよくわかっていなさそうで、なんでもかんでも「うんちでた」と言います。

慌ててしまうけどその場合おしっこの事の方が多いです。

違いわからないものなのかな。

 

【7月25日 6日目

いつも通り朝からパンツで1時間置きの声かけです。

今日はいまいちでした。

思いっきりおしっこしてた回が3回くらいあって、それとは別にうんちもパンツの中でしていました。

うんちの時、わたしまた強く言いすぎたかな…

嫌な顔してしまってたかな…

振り返るとその後からおしっこの失敗が続いている気もします。

いや単純に今日はiPadのゲームに夢中になりすぎて尿意がわからなくなっていたのかな。

うーん。

原因はわからないけど、わたしとゲーム、どちらにもありそうな気がします…。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210726125145p:image

 

トイトレ記録いつまで続けるだろう。

同じ事の繰り返しになってきたので、なんか特別な事があった日しか記録しないかも!

いや、でもするかも!

わからないけど、急に記録しなくなったらごめんなさい🙏

 

▼続き 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

アンケートモニター登録