わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

トイトレ記録②

トイトレの記録です。

 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

【7/22 3日目】

午前中の体操教室はオムツで行ってもらった。

息子がいない午前中に夫とトイトレについて少し話し合った。

「ふたり(わたしと息子)ともに気持ちの余裕がないと難しいと思うし、余裕が無いなら今はまだトイトレやめた方がいいと思う」

と夫から言われた。

午後帰宅してからパンツに着替えてこの日のトイレの声掛けと付き添いはほとんど夫がしてくれた。

夫はトイレの事で絶対に息子に怒らないし、イライラもしないようで、息子もリラックスしていた。

そのおかげで20:00までのパンツで失敗も2回程度、思いっきりお漏らししてる回は1度もなかった。(少し濡れている程度・声かけは1時間に1回)

夫を見習わないといけないなと思った。

お風呂上がりにオムツを履かせる前にほてった身体を冷ましていたら息子が自分からトイレに行きたいと言っておしっこを出した。

尿意を感じる事は出来るんだなと感心した。

 

 

【7/24 4日目】

朝からパンツになってもらった。

午前中は45分に1回くらいの声かけをして失敗なしだった。

午後からは来客があったけどそのままパンツでいてもらい1時間に1度の声かけに変更した。

失敗と呼べる失敗は無くて少しシミが付いてる事が2回ほどあったくらいでほとんどトイレでおしっこを出す事が出来た。

夕方1時間ほどお昼寝したがその後起きた時もパンツは濡れていなかった。

しかし昨日と今日うんちをしていないのが気になった。(普段は毎日出る)

パンツを履いているので緊張して出ないのかなと思う。

おならは出ているようなので我慢していないと良いなと思う。

わたしがうんちを漏らした時に怒った(泣いた)事があるから出せないのかなと思うとすごく申し訳ない気持ちになる…。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210723223253j:image

 

▼続き 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

アンケートモニター登録