わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

消しゴムはんこ

消しゴムはんこをやってみたいな〜と思っていたら

たまたまタイミングよく住んでいる地域でイベント講座があったので参加してみました!

 

f:id:WATANABE_BAU:20210705141504p:image

区役所がしている催しで参加費は500円💰

時間は約2時間。

1歳以上の未就学児は無料で預かってくれるとの事。

 

娘(1歳2ヶ月)と息子(2歳8ヶ月)を預けるつもりで申し込んだけど、当日になってやっぱり娘は夫と留守番してもらう事にしました。

娘の人見知りがまだまだ酷くて、息子がいる空間だとしても、2時間ずっと泣き続きかねない。

そうなると罪悪感でわたしのメンタルがしんどくなるので今回は娘の預かりは見送りに。

 

こういう区役所がやっているイベントに参加するのはわたし自身も初めてで身構えていたけれど、実際に利用してみたら、娘も預けれたかも!と思うくらい保育ルームが充実していて良かったです。

今回は6人くらいの子どもが預けられていたんだけど、保育してくれる人も5.6人いてて、子ども1人に対して大人1人が付きっきりな感じですごく安心しました。

本当に娘も挑戦させてみればよかった!

 

肝心の消しゴムはんこの方はというと…

すごくすごく楽しかったです🥺💕

 

いつもはデザインも自由らしいけれど

今回は少しでも接触を避けるために先生が持ってきた決まったデザインを彫る事になりました。

f:id:WATANABE_BAU:20210705141855j:image

ナデシコタンポポかキクから選べたので

わたしはタンポポを選びました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210705141949j:image

可愛い〜🥰楽しい〜🥰嬉しい〜🥰

 

消しゴムはんこやってみたかったけれど、やり方がわからなかったのですごく勉強になりました✊

今日のは練習だと思って、自分が彫りたいものに応用したいと思います。

材料も全部気軽に100円ショップで揃うのが良いよねぇ!

 

f:id:WATANABE_BAU:20210705142351j:image

タンポポのスタンプなんて要らんな〜と思いながら彫ったけど

出来上がったらそれはそれで嬉しくて気に入ってしまいました。笑

 

早く自分でもやりたい🥺

息子に恐竜と娘にお花のスタンプを彫りたいです!🦖🌷

うまくできるといいな〜🥰

 

f:id:WATANABE_BAU:20210705143110j:image

(帰り道の自転車で寝ちゃう息子)

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録