わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

プレ更年期

いつもごめんなさい。

またもや生理の話ですのでお気をつけください。

 

⚠️⚠️⚠️

 

ここ最近のわたしの生理の事なんですがとても気になることがあります。

 

①周期が非常に短い🍭

アプリで記録しているのですが、最近は26日周期となっています。

26日周期だと1ヶ月に2回くる月もある⚡️

前までは28〜30日周期だったのに。

 

②期間も短い🍭🍭

①に併せて期間もとびきり短くなっちゃった。

4日間くらいで終わっちゃう。

経血量も以前に比べたらここ最近急にめちゃくちゃ少なくなったよ。

 

経血量に関しては、布ナプキン使ってるからかな〜と思っていたけど、それにしてもなんか急に減ってきて違和感がある。

それでネットで調べてみたよ💡

そしたらめちゃくちゃ衝撃的な事が書いてありました⚡️

 

💁💁💁

 

「更年期の始まりのサイン」

 

ひー😨

女性ホルモン減少してるんか…。

30代後半から症状が出やすいと書いてあったけど

わたしまだギリギリ33歳なのに😢

ここ最近で急にカラダに変化が出てきて自分でもびっくりするよ。

こうなるともう妊娠とかしにくいのかなぁ?

もう子どもを授かるつもりはないけれど、無理なのかもと思うと少しさみしいというか、不安というか、完全には受け入れられない気持ちになるなぁ。

 

いつまでも若くないんだな〜と実感した最近でした😔

 

f:id:WATANABE_BAU:20210629001958j:image

 

 

布ナプキンについての記事はコチラ 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 


*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

アンケートモニター登録