わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

せっかくの晴れの日!

急だったけど、

今日は夫が登山に誘われて1日不在でした⛰

で、ひとりで子ども見ないといけなくて

どうしよう〜〜〜🌀

ってすごい葛藤したけど、

貴重な晴れの日だったから頑張って午前中から公園連れて行ったよ😂☀️

 

飲み物とおやつとボールと砂場セットだけ持って、

コンビニでおむすびを4個買って、

いつもの大きな公園へ。

f:id:WATANABE_BAU:20210523211651j:image

 

大人ひとりだから目が離せないし

小さい公園に行った方が良いってわかってはいたんだけど

こないだの木陰が気持ちよかったからどうしてもまたレジャーシート敷きたくて😂😂

 

公園に到着したら有難い事に娘はベビーカーで寝てくれていたから

その間に息子に集中して遊べました✊

f:id:WATANABE_BAU:20210523211933j:image

 

でも娘からも目を離せないから遠く行かないで!とわたしに言われて息子は色々がまんしながら遊んでたと思う😂

 

途中ですっっっごく親切な4人家族(父・母・娘・娘)が家族総出で息子と30分〜40分くらい遊んでくれて😂

海賊ごっこやかくれんぼや鬼ごっこしてもらいました😂

わたしは起きてしまった娘を抱っこしていたので何も出来ずとりあえず息子から目を離さないようにしていただけ😂

ふたりの娘さん達より息子の方が小さくて、

息子だけかくれんぼや鬼ごっこの意味がわかってなかったけど、

あちらのお父さんやお母さんが息子と手を繋いで逃げ回ったり隠れたりしてくれはって

間違いなく息子は今日一番楽しい顔してた😂笑

特にお父さんに懐いていたなぁ。

 

じゃあそろそろ…ってなった時、

お別れするのが嫌で息子はめちゃくちゃ不貞腐れて、

バイバイもありがとうも言えなかった。

泣かなかっただけマシだけど、

わたしは同じように遊んであげられないから

少しだけ胸が痛くなった😢

父ちゃんの存在の偉大さを感じたし、

大人がふたりいたらなぁって単純に思った。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210523213148j:image

気を取り直してみんなでおむすび食べて🍙

おやつも食べて🍭

f:id:WATANABE_BAU:20210523213324j:image

この後また少し遊んで帰宅しました。

行くまでは億劫だけど行ったらやっぱりわたしも楽しいな。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210523213501j:image

帰宅したらみんなそのままお風呂へ直行!

 

まだ明るかったけど

ひと段落したところでわたしはひとりでアルコール飲みました😂🍺

f:id:WATANABE_BAU:20210523213634j:image

(アンチョビチーズ・ホタルイカのスルメ・酢タコ)

(色合い😂)

 

f:id:WATANABE_BAU:20210523213938j:image

すぐ酔っ払う🍺

お風呂あがりのすっぴんを晒す😂

酔っ払った状態でどうにか子ども達にごはん食べさせて寝かしつけて

本日のおかあさん業を終えました🙏

 

まじでおつかれさまでしたーーー🍻

 

先ほど帰宅した夫は

大きい身体のくせして、足を小鹿のように震わして帰ってきたのでめちゃくちゃ笑いました🤣

明日歩けないかもしれないらしい。笑

 

薄々前から気づいていたんだけど

わたしお酒があったらあんまりイライラしないでいられる🤣笑

今日ひとりだったけど酔っ払ったら楽しくなって全然全部イケた👍笑

 

ちなみに

このブログ書きながらわたしはまだ酔っ払ってるとしか思えなーーい🥳🥳😟醜態

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

アンケートモニター登録