わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

夏場はやめて欲しい初めての試練

くぅ〜〜〜🥲🥲🥲

引越してきてもうすぐ早4ヶ月…

今回…初めて…

ゴミを回収してもらえませんでした😱😱😱

くっそー😣なんでなん

 

ちなみに今回は「容器包装プラごみ」の日。

袋とかラベルとかお惣菜の容器とかその辺り。

今まで置いてかれた事ないのに😱

なんで?と思って置いていかれたゴミを見ると、やたらと目立つのはコンタクトレンズ洗浄液の空ボトル。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210513181757j:image

(まさにコレ)

 

えー🤨???

 

これ…プラごみ…じゃない…?

ゴミ袋ひっくり返して(すごくいやだった😂)中から空のソフトワンを取り出す。

そして表示を確認。

f:id:WATANABE_BAU:20210513182047j:image

☝️このプラのマークあるよ❗️

やっぱりこれは「容器包装プラごみ」で合ってると思うんだけども❗️

 

でもコレ以外に怪しいものや心当たりがないんだ…😞

回収する人、ジュースの空ペットボトルかなんかと勘違いしたんじゃないの😞

 

今日は暑かったし、朝から夕方まで日の当たる場所にゴミ袋置きっぱなしで虫が湧いてましたわ😂😂😂

(ちゃんと洗えてないお惣菜の容器とかようけありました…😭)

こんなの来週まで家の中に置いておけないよ‼️

まじで試練でしかない‼️

なんなん、ほんま‼️

ゴミの分別‼️

結構真面目にやってんのに‼️

こんな仕打ち‼️

 

き〜〜〜ッ🤬🤬🤬🤬🤬

 

後から大阪市のゴミの分別の事を調べたら、

コンタクト洗浄液容器の事は載ってなかったけど

“コンタクトを入れる容器はプラだけど燃えるゴミで出してください”

と書いてあるのを見つけたよ。

 

は?🙄

 

もう基準やルールが全然わからない😂

もうゴミの事で悩むのはいやだよ😂

 

家の中にゴミを戻したくなくて、回収されなかった置いてけぼりのゴミ袋をとりあえずガレージに置いたよ。

そしたらちょっと目を離した隙にカラスにやられた🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️⚡️笑

もうほんとに、ちーん💩だった。

わざわざ玄関の前までゴミ袋引っ張り出してきて、玄関前にゴミが散乱していました。

カラス避けのネットってすごい抑止力あったんだね🥲

ネットかけたままにしておくべきでした…。

そして夫と一緒に無言で家の前を片付けました。

めちゃくちゃ悲しかった🥲🥲🥲

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録