わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

習い事の体験教室

ふたりで体操教室の体験へ行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20210507223445j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210507223545j:image

こうやって写真を見てみるとなんかずいぶんとお兄さんになったもんだなーと思いました。

f:id:WATANABE_BAU:20210507223812j:image

教室のある場所が見つけられるか不安で早めに出発したけどすぐに見つけられて時間を持て余す、の図です。

体操教室では何が気に入らなかったのか息子が中盤に大泣きして、もうかえる!と言い出して、ありゃま〜状態になったけどすぐに気を取り直して楽しそうに身体を動かしていました。

恐怖心のない時期から鉄棒や跳び箱に触れるのは良いな〜と思ったり、なかなかお目にかかれない巨大トランポリンやボルダリング壁があったり、魅力はたくさんありました。

しかしながら、ゆるい教室ではありますが、やっぱりこれは遊びではなく習い事なんだと思わせる場面も。

当たり前だけど、順番を守らないといけないし、他の子がやってる間は座って待たないといけないし、じゃあやってみて!と言われた事しかしてはいけないし、自由に遊ぶとは全然違うなと思いました。

さて、どうしようかな〜と思っています。

f:id:WATANABE_BAU:20210507225412j:image

帰り道ファミレスでごはん食べさせてあげようと思ったのに休業で…。

お腹すかせていたのでスーパーマーケットでお好み焼き買って急いで外で食べさせたのでした。

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

アンケートモニター登録