わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

京阪トーマス号

ゴールデンウィーク何しよかな〜と計画している時にIKEAに行く事以外で思いついたのが、京阪のトーマス号にでも乗りに行くか!です。

▶︎京阪電車きかんしゃトーマスとなかまたち2020|京阪電気鉄道株式会社

で、トーマス1dayチケット購入してのんびり電車に乗りました。

遠足みたいで楽しかったけどめちゃくちゃ盛り上がるかといえばそういうわけではないので暇つぶしくらいには良いと思います、というのが感想です。

f:id:WATANABE_BAU:20210504223250j:image

最寄駅を出発して枚方市駅に向かいます。

f:id:WATANABE_BAU:20210504223337j:image

これが1dayチケット、カッコいい。

期間によってチケットの絵柄は違うみたいです。

f:id:WATANABE_BAU:20210504223426j:image

キッズ達も厚紙で出来たカード貰えます。

f:id:WATANABE_BAU:20210504223511j:image

スタンプラリーももちろん参加します。

トーマス電車に乗る前に枚方市駅マクドナルドを買って公園でお昼ごはんを食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20210504223741j:image

あと福袋のミスタードーナツ引換券が今月末までの期限なので忘れないように残数を引き換えました。

これは今日のオヤツにします。

腹ごしらえしてトーマス号を探しに行きます。

コロナで臨時ダイヤに変更になっていてなかなかトーマス号に会えませんでした。

f:id:WATANABE_BAU:20210504224049j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210504224054j:image

トーマス号1時間に1本ですね。

f:id:WATANABE_BAU:20210504224224j:image

普通の電車にトーマスラッピングしてあるだけです。

f:id:WATANABE_BAU:20210504224319j:image

中もトーマス。

広告がないのがすごいね。

でも車内もホームも別にトーマスの音楽とか流れるわけではないのです。

f:id:WATANABE_BAU:20210504224533j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210504224615j:image

どこへ行くあてもなく、とりあえずスタンプラリーします。

f:id:WATANABE_BAU:20210504224710j:image

ちなみにスタンプラリーの景品はマスキングテープです。

これも期間によって絵柄が違うそうです。

f:id:WATANABE_BAU:20210504224820j:image

途中、下車して駅近の公園でドーナツのおやつを食べて少し遊んだりしてから帰宅しました。

f:id:WATANABE_BAU:20210504225026j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210504225159j:image

暖かいお天気の日だったのでのんびり過ごせました。

楽しかったなー。

ポケモンGOも捗りました)

帰り道はお肉屋さんに寄れたので明日は家で焼肉をします!

最終日、雨の予定だけど、焼肉!

来年こそはもっともっと楽しいゴールデンウィーク過ごせますように!

来年こそは!

潮干狩りに!連れてってあげたい!!!

政治家のくそじじい達の1年間と、子ども達の1年間を一緒の価値だと思うなよ。

子ども達はイマしかない貴重な時間を過ごしてるのに1年間も無駄にさせやがって。

本当にはらわたが煮えくりかえるよ。

給食の時間、無言で食べるのが普通なわけじゃないよ。

本当はおともだちと楽しくおしゃべりしながら美味しく食事をする時間だよ。

がまんする事は全然当たり前じゃないよ。

異常だよ。

異常な事させてるくせに、なんの意味もない。

日本でオリンピックじゃなかったら色々と違ったのだろうか、と考えてしまうよ。

こんなのタラレバでしかないけれど。

f:id:WATANABE_BAU:20210504230338j:image

毒づいたのでババアのシュールなキメ顔写真でお口直しお願いします。

それではまた。

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

アンケートモニター登録