わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

レイトショー

昨夜友人とレイトショーを観に行きました。

レイトショーいつぶりだろう?

映画館もいつぶりだろう?

映画自体も面白かったけど、夜に友人とお出かけしたのが本当に楽しかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20210323140302j:image

レイトショーに出かける当日、わたしがあまりにも楽しみにしていて浮かれているので、夫が今日は早くに帰宅するし帰り道に牛丼を買ってくるから夕食も作らなくていいよ、と言ってくれました。

おかげで夕方までに子ども達をお風呂に入れて自分の身支度もスムーズに行う事が出来ました。

夫が帰宅したら買ってきてもらった牛丼をみんなで食べて、寝る支度をしてもらい、それから全員を寝室に送り込んで、晴れてわたしは自由の身となりました。

は〜楽しかったなぁ。

f:id:WATANABE_BAU:20210323140435j:image

0歳と2歳のおかあさんをしているけれど、こうやって気軽に(?)夜出かけられて有難いなぁと思います。

ママ友あんまりいないから聞いた事ないし実際はわからないけど、こうやって夜に出かける事を許される家庭って少ない気がします。

母乳を早々に止めてしまったので娘が生後半年の時にはわたしは飲みにも出かけていました。

その時もその場に居合せた友人に、今日何時くらいまで大丈夫?と聞かれて、終電に間に合えば!と答えたらすごくビックリされてしまいました。

気を遣ってもらえて嬉しいけど、ビックリされた事にこちらも驚いてしまいました。

f:id:WATANABE_BAU:20210323141739j:image

わたしはもうすでにじゅうぶん有難い環境にいるのはわかっているけど、それでももっと自由になりたい。

自由になったら夫とふたりでお出かけしたいです。

早くふたりであそべる日がくるといいなぁとずーっと思っています。

娘が幼稚園に上がるまでは無理だなぁ。

f:id:WATANABE_BAU:20210323142417j:image

映画はね、やっぱり難しかったけど、いろいろ思う事があり、わたしは上映中ずっと泣いていました。

それを夫に報告したら、

まじで意味わからん!俺はまだ観てないけど、どこで泣くとこあんねんと突っ込みたい。隣で泣かれて一緒に行った友達可哀想。隣で泣かれて絶対集中出来ひんかったと思う。めっちゃ迷惑。

と、言われました。

いや、ほんまにその通りでなにも言い返せないよ。

一緒に行った友人にも、涙腺どこにあるん?と言われたよ。

本当にわたしの涙腺感知どこにあるのだろう。

でも涙勝手に出てくるんだよ。

泣くの恥ずかしいけどがまんしても泣いちゃうよ。

泣きすぎて帰り道はあたまが痛かったです。

泣かないようになりたい。

また映画観に行きたい。

映画館に行きたいです。

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

アンケートモニター登録