わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

憧れの食洗機

引っ越してきてから生まれて初めて食洗機つかっています。

f:id:WATANABE_BAU:20210204134540j:image

憧れていたのですごく嬉しいです。

最初使い方はもちろん、食器の並べ方や洗剤の入れ方などよくわからなくてあたふたしましたが、使ってみるとそれはもう最高です。

予洗いしなあかんって結局時間かかるのではないの?どうなん?って半信半疑だったけど、全然時間かからないし、予洗いなんて余裕すぎます。

f:id:WATANABE_BAU:20210204134952j:image

周りで使っている人達が揃って、食洗機ナシはもう考えられない!と言っていた気持ちがよくわかります。

物件探しをしていた時、食洗機は諦めようかな〜と思う事もあったけど、妥協しないで良かったです。

(後付け出来るとは思うけど)

f:id:WATANABE_BAU:20210204135318j:image

食事作りも少しずつ再開しています。

初っ端はすき焼きでした。

f:id:WATANABE_BAU:20210204135418j:image

偏食のひどい息子はすき焼きの時は白滝とお肉しか食べません。

食べムラもひどくて息子の食事に関しては毎日手こずっています。

f:id:WATANABE_BAU:20210204135729j:image

逆に娘は結構なんでも食べられるようになってきました。

もちろんホロホロしたものや歯茎で潰せる硬さの食べ物だけだけど、段々と本当に楽になってきました。

娘の離乳食期で一番辛かったのは①娘の食事②息子の食事③大人の食事と1度の食事で3種類の料理を用意しないといけなかった事です。

離乳食レトルトとか頼りまくっていたけどそれでも3種類用意するのは辛いです。

息子も大人と全く同じものが食べられるわけじゃないし、それぞれに合わせた料理を出さなければならないという、わたしにとっては至難の業。

苦行。

罰ゲーム。

早くふたりとも大人と同じもの食べられるようになってほしいです。

そこが目標なので野菜食べて欲しいとか全然どうでもいいなあ。

野菜食べさせる努力とかした事ないです、野菜全く食べないけど、元気に生きてるからそれでいいやって思っています。

f:id:WATANABE_BAU:20210204140656j:image

 

▼タオルかけと食洗機用洗剤はこちらのものを使用しています!

 

 

アンケートモニター登録