わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

新居へ引越し

突然のご報告ですが、実は(?)この度引越しをしました!

ここでも何度か書いていましたが長い間ずっと物件を探していました。

本当に紆余曲折ありましたが、今は新しいお家に無事に住むことが出来て本当に嬉しいです。

まだ色々と問題があって解決出来ていない事もあるのですが、ここが子ども達の“地元”になると思うと、これからがますます楽しみです。

f:id:WATANABE_BAU:20210130234923j:image

新しい炊飯器もさっそく使ってみました。

初めて炊いた白米は酢飯となり、義父を交えて手巻き寿司を食べました。

酢飯にしてもすごく美味しかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20210130235138j:image

明太子も買ったので明日はシンプルに食べてみたいです。

炊飯器さいこう!

f:id:WATANABE_BAU:20210130235459j:image

引越しの準備はしっかり計画を立てていたのでそんなに大変ではなかったけど、引越し当日の予定が押してしまい荷物を新居に入れた時には18時半を回っていました。

(17時までに作業終了する約束していたのに)

ひっくり返った家の中で子ども達にごはん食べさせてお風呂入れて寝かすのがなかなか大変でした。

子どもが寝てから、そこから荷解きを全部したのでこの日は夜中の3時まで作業してしまいました。

少しずつ数日かけて荷解きしたら良いとわかってるけど、わたしの性格では無理でした。

全部荷解きしないと気になって寝れない!ってなりました。

娘を出産した時も出産直後なのに入院荷物の荷解きしたなぁ。

もう仕方ない事だ、わたしってそういう性格なんだよ。

f:id:WATANABE_BAU:20210131000155j:image

引越しのパフォーマンス(?)もすごくてわたしは引越し作業を見ながら泣きました。

命かけて引越し作業してくれたはる‥と思うと泣かずにはいられませんでした。

f:id:WATANABE_BAU:20210131000516j:image

片付けが全然終わりませんが、連日夜更かししすぎて身体が限界なので今日は寝ることにしました。

そういえば生まれて初めてゴミの分別しています。

ゴミ関係に関しては本当にモラルのない生き方をしてきたので難しすぎてしにそうです。

ゴミの分別が今一番辛い作業です。

 

 

アンケートモニター登録