わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

つるとんたんでお祝い

母が大阪に来てくれました。

少し早いけど夫のお誕生日祝いで、つるとんたん琴しょう楼店へ行きました。

北新地本通り つるとんたん 琴しょう楼 | 麺匠の心つくし つるとんたん【公式】

つるとんたん久しぶりに来ました。

今回は平日限定のコースを頼みましたが、やっぱり美味しかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20201207222514j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201207222517j:image

わたしはつるとんたんで頼むおうどんは明太子の!っていつも決めています。

母は山かけ月見の冷、夫はカレーうどんを頼みました。

f:id:WATANABE_BAU:20201207222630j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201207222625j:image

わたしと母が2玉、夫は3玉注文してお腹いっぱいになりました。

息子はおうどんなどを取り分けて、娘は持参した離乳食のパウチを食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20201207222855j:image

息子はゲストがいるとゲストにめちゃくちゃ甘える癖があります。

今日も母にべったりでした。

こうなるとわたしや夫の元には絶対寄ってきません。

f:id:WATANABE_BAU:20201207223103j:image

お部屋は掘りごたつの個室でゆっくり過ごす事が出来ました。

そういえばデザートで出てきたわらび餅がめちゃくちゃ美味しかったです。

思わずお土産に購入しました。

その後は阪急百貨店までお散歩して我が家用にケーキを買ってもらいました。

母とは一緒に食べられなかったのですが、ずっと気になっていたお店で、初めて買ったこのケーキめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20201207223456j:image

去年のクリスマスケーキが帝国ホテルのケーキだったんですが、それと同じくらい美味しかった…。

わたしと夫はショートケーキがいちばん好きなのですが、帝国ホテルと今回のFOUNDRYのケーキが同意見でツートップのお気に入りとなりました。

ファウンドリー 阪急うめだ本店 (FOUNDRY) - 梅田/ケーキ [食べログ]

まだ1個あるから明日食べるの楽しみ。

f:id:WATANABE_BAU:20201207224746j:image

母と別れた後はわたしはひとりで楽天モバイルへ行きました。

元々楽天モバイルユーザーですが、5G回線にするためにアンリミテッドにしてきました。

難しい事はなく終了、今日から5G回線です。

みんな変えてるのかな?

どのタイミングで変えるんだろう?

ちなみにわたしは特典でこれから1年間は基本使用料が無料です。

8,000円分の楽天ポイントもゲットしました。

もちろん元々楽天モバイルユーザーなので解約料や事務手数料もありませんでした。

夫も楽天モバイルユーザーで、更にネットショッピングやクレカも楽天なのでこれを機に家関係は楽天にまとめようかなと思っています。

インターネット、電気、銀行など。

どうなんだろうな、支障あるのかな。

楽天モバイルの帰りは無印良品へ寄り、お正月の飾りを購入しました。

f:id:WATANABE_BAU:20201207224523j:image

去年買いに行ったら売り切れていて泣く泣く違うお店のものを買いましたが、やっぱり無印良品の飾りの方が可愛いと思う。

今年は買えてとても嬉しいです。

そんな1日でした。

ただの日記になりましたね、ごめんなさい。

また書きます。

 

アンケートモニター登録