わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

学研のニューブロック

午前中は家族揃って近所の公園へ行って、お昼ごはんはまだ夫に作ってもらっていて、お昼ごはん食べ終わったら夫は会社かファミレスに仕事しに行く、っていう毎日を過ごしています。

f:id:WATANABE_BAU:20201029154944j:image

夫が会社に行くのは週2で、滞在は大体4時間くらいです。

結局春から今もずっとこんな調子で、恐らく年内このままだと思います。

家にいてくれてありがたい反面、夫とは今年たくさんたくさんぶつかりました。

仲が悪くて落ち込む時もありました。

それでも最近はようやくこんな生活にも慣れてきて、わりとうまくやれている気がします。

家探しは現在進行形で色々あって難航しています。

息子はイヤばっかり言うし、娘と喧嘩?するようになってきました。

誰もが通る道だとは思うけど、息子が一生懸命作ったものを娘が触って壊して、息子が怒るっていうパターンのアレです。

叩いちゃうんだよなぁ、妹の事を。

でも妹も負けてないよ。

叩かれたら大きな声で奇声を上げて、兄を威嚇している。

威嚇されて息子は泣いています。

負けて泣かされているやないか…。

f:id:WATANABE_BAU:20201029155136j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201029155139j:image

そういえばとうとう買ってもらいました。

ニューブロック!

めちゃくちゃひとりで遊んでくれているので買ってもらえて本当に本当に良かったです。

親バカだから、やっぱり作ったもの見てすごいなーって思っちゃいます。

今はほぼ平面しか作れないけど、その内に立体も作れるようになるのかなと思うとすごくワクワクします。

友人のお家にニューブロックがあって遊ばせてもらった時に気に入っているようだったからコレにしたけど、やっぱり実際に遊んでみないと本当に欲しいものなのか、使うものなのか、いまいちわからないのでこういう経験は本当に有難いです。

本当に良かったね、大事にしながら遊べるといいね!

f:id:WATANABE_BAU:20201029160416j:image

 

 

アンケートモニター登録