わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ずりばいとクーピー

朝起きて洗面所にいたら夫が大きな声でわたしを呼ぶので声のする方へ行ってみると娘がずりばいしてました。

携帯欲しさに(携帯をカミカミしたい)ズンズンと進んでいます。

f:id:WATANABE_BAU:20201020170557j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201020170600j:image

おしりがプリプリしててめちゃくちゃ可愛いです。

おなかを軸にして方向転換したり、寝返りを駆使して移動するのはもうずいぶん前からとても上手だったんですが、ちゃんとしたずりばいは今日初めて見ました。

離乳食始まった途端に歯は生えるし、ずりばいをするし、本当に昨日まで出来なかった事が急に出来ちゃうんだなぁと実感しています。 

f:id:WATANABE_BAU:20201020171541j:image

息子はたまにお絵描きをしたがるのでその時はクーピーでお絵描きをさせています。

最初は100円ショップのクレヨンを使っていたのですが、今よりもっと小さい頃は今より筆圧が全然無くて、安いクレヨンだと描き心地がやっぱりイマイチだなぁと思っていました。

あと発色も気になってしまいます。

せっかくならストレスなく、楽しい気持ちでお絵描きしてほしいな!と思ってクーピーをあげる事にしました。

f:id:WATANABE_BAU:20201020172206j:image

クーピーやっぱりすごく良いです!

クレヨンみたいに手につかないのが良いし、なかなか折れないのも良いです。

テーブルから床に100回くらい落としても全然折れなくて最近とうとう桃色を半分に割ってしまったけど後は無傷です。

わたし達の時代から(いやそれよりもっと前から?)変わらずにある物だからやっぱり良い物なんだなぁと思います。

f:id:WATANABE_BAU:20201020172737j:image

 

 

アンケートモニター登録