わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

健康診断

淀屋橋まで健康診断に行ってきました。

夫の扶養に入る前から、つまり前の会社に勤めていた時から、ずっと同じ場所で健康診断しています。

前の会社に勤めていた時の健康診断も10月頃受けていた気がして、えっ、バッタリ誰かに会ったらどうしよう…ってドキドキしながら行ってきましたが大丈夫でした。

もう聞き飽きたと思いますが、とにかく太り過ぎてため息ばかり出ました。

エストまで測られたんですがこれはヒップサイズかな!?と思うような数字を叩き出してしまったので泣きたくなりました。

夏頃、梅田と心斎橋に行った時、鏡に映る醜い芋の自分が嫌だったので今回は前回よりましな格好して家を出たはずなんですが、どんなに頑張っても芋はやっぱり芋でした。

淀屋橋を歩くオフィスレディ達はキラキラと輝いていました。

でも負けない。

折角のひとりお出かけです。

今日はすぐに帰らないと決めている。

夕方までひとりで過ごす時間を貰いました。

会社員時代のお気に入りのお店にランチしに行くと決めています。

淀屋橋だから美味しいお店はたくさんあるのにいつも結局同じお店に行ってしまいます。

【カムオーン】フォーのお店

カムオーン - 北浜/ベトナム料理 [食べログ]

f:id:WATANABE_BAU:20201019150535j:image

ブンフォーフエがお気に入りでいつもコレばかりです。

あるいは今日は行かなかったけど中華粥のお店の2択です。

【農家厨房】中華粥のお店

農家厨房 北浜店 - 北浜/中華料理 [食べログ]

おなかいっぱいになったのでそのまま天満橋まで歩いてお買い物してお茶して帰りました。

久しぶりのひとり楽しかった。

出かけている間は夫から近況報告のLINEがくるのですが、毎日見ているはずなのに子ども達の写真が送られてくるとニヤニヤしながら見てしまいます。

なのに帰宅したら早々に鬼ババに変身してしまうのはなぜなのか。

ニヤニヤ写真見てたあの穏やかな気持ちのままでいたいものです。

f:id:WATANABE_BAU:20201019151256j:image

 

アンケートモニター登録