わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

腰の重い離乳食

秋はお楽しみがいっぱいで外出中に離乳食の事なんか考えたくない!と思って後回し後回しにしていたけど、月末で6ヶ月になる娘のヨダレまみれの顔を見ていたら、本当もう始めないと…って毎日胸が痛いです。

f:id:WATANABE_BAU:20201014124806j:image

こんなブログ書いてるヒマがあるならお粥作ってやれよ!って感じですかね?

おっしゃる通りです。

それでわたしこのブログ書きながら今やっとお粥作り始めました。

11月から始めたかったけどそれはひどすぎる自覚があるので近々始めたいと思います。

(今お粥作ってるのに今日からじゃないんかい!ってね、えへへ)

f:id:WATANABE_BAU:20201014124902j:image

相当めんどくさがっていますが、わたしは知っているんです。

初めて離乳食を口にした時のなんとも言えない可愛いお顔を。

一生懸命もぐもぐして、必死にスプーンに食らい付いてくる様とかめちゃくちゃ可愛いって知ってます。

f:id:WATANABE_BAU:20201014125627j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201014125634j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201014125630j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201014125636j:image

(いや、息子はそうだったけど、娘は食べてくれるタイプかはわからないけど)

子どもと同じものを食べれる喜びがある事も知っています。

息子と初めてマクドナルドのソフトクリームを一緒に食べられた時はめちゃくちゃ嬉しかった。

ソフトクリームって美味しいよね?って分かち合う喜びがありました。

f:id:WATANABE_BAU:20201014125758j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201014125851j:image

娘とも分かち合いたい。

同じものを食べて、これ美味しいよね!って分かち合いたいです。

だから頑張ろう。

食べてるお顔とか絶対に可愛いに決まってる。

息子の時の写真見ながらモチベーション上げています。

f:id:WATANABE_BAU:20201016120455j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201014130057j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201014130627j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201014130102j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201016120705j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201016120711j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201016120708j:image

あれ?

モチベーション上がるどころか下がりかねない写真ばっかりだった!

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えて

一緒におこづかい稼ぎしませんか?

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

アンケートモニター登録