わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

北海道TOMAMU旅行記①

息子が2歳になる記念に北海道旅行に行ってきました!

忘備録として旅行の内容を記録したいと思います。

10/8〜11まで3泊4日してきてアホみたいに写真を撮ってしまったので主に写真で振り返ろうかな、と思います。

今回宿泊したのは【星野リゾートトマム 】です。

星野リゾート トマム 【公式】Hoshino Resorts TOMAMU|グリーンシーズン

f:id:WATANABE_BAU:20201012225247j:image

実は4年前の2016年にも夫とふたりで宿泊した事のあるホテルです。

お付き合いして1年経つ頃このトマムでプロポーズしてもらいました!笑

当時、いつかもし家族が増えたらまた来たいなぁと言っていたのですが、まさか4年後に4人家族になって本当に訪れる日が来るとは!

本当〜に嬉しい旅行になりました。

現在息子2歳0ヶ月、娘0歳5ヶ月です。

 

当日は予定していたゆっくりめのフライトが欠航になってしまい、8時台のフライトに変更になったため、かなり早起きでした。

大人は4時半起きで余裕を持って5時半には出発しました。

息子と娘には前夜から当日着る予定の服を途中まで着せて寝かしました。

f:id:WATANABE_BAU:20201012215652j:image

荷物ですが大型のスーツケースに着替えなどを全部詰め込んで先にホテルに送っていたので当日の荷物はかなり少なく済みました。

ヤマト便往復利用で5,000円くらいです。

本州だともっと安いです。

f:id:WATANABE_BAU:20201012220019j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012220024j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012220015j:image

空港に行くまでのモノレールは空いていて先頭だったので大人しく座っていられました。

f:id:WATANABE_BAU:20201012220224j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012220236j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012220232j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012220227j:image

空港でチェックインを済ましてすぐ保安を抜けました。

中のフードコートで買って行ったパンを食べました。

ベビーチェアも置いてあるし、ベビーカーも飛行機に乗る直前まで貸してもらえます。

f:id:WATANABE_BAU:20201012220607j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012220916j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012220602j:image

フライトは2時間でしたが今回はバシネットを利用しました。

よく眠る娘なのでバシネットに入れてもスヤスヤ眠ってくれてかなり楽が出来ました。

本当は席が離れていたのですが配慮していただき夫と息子と並んで座る事が出来ました。

f:id:WATANABE_BAU:20201012220839j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012220835j:image

北海道に到着してレンタカーを借ります。

ワンズレンタカーというところでした。

f:id:WATANABE_BAU:20201012221042j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012221049j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012221045j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012221033j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012221037j:image

まずは景気付けにお寿司屋さんへ!

【北々亭 千歳店】

北海道食材が豊富な千歳市で人気の回転寿司、北々亭千歳店

回転寿司ですが、ベビーチェアも完備されていて、お寿司もめちゃくちゃ美味しい〜!

f:id:WATANABE_BAU:20201012221618j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012221636j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012221633j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012221627j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012221623j:image

全部美味しかったけどやっぱりウニは別格だった!

わたしは光ものもすごく好きで旬のサンマやイワシなど食べられて本当に幸せでした。

お会計は5,000円ほどでした。

食後は【道の駅サーモンパーク千歳】へ。

サーモンパーク千歳 | 北の道の駅

買い物目的ではなく、息子を遊ばせるために来ました。

前日までに予約しないといけないけど水族館も併設されています。

水族館には行かなかったけど無料ですごく遊べました。

f:id:WATANABE_BAU:20201012222333j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012222312j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012222300j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012222327j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012222309j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012222319j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012222255j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012222304j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012222249j:image

まだ遊びたくて泣く息子でしたがソフトクリームで釣りました。

この旅行でソフトクリーム7個くらい食べた気がします。

この後は地元のスーパーマーケットに寄って夕食を買い込みます。

サンマの炙り寿司やザンギ、キャンベルという北海道のブドウなど色々買い込みました。

ホテルに向かう車の中で息子達は爆睡です。

f:id:WATANABE_BAU:20201012222814j:image

空港からホテルまでは約1時間半程です。

高速を走っているとホテルが見えて来ました。

f:id:WATANABE_BAU:20201012222917j:image

チェックインを済まして届いていたスーツケースを解きます。

f:id:WATANABE_BAU:20201012223755j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012223751j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012223801j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201012223040j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201012223209j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201012223931j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012223934j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012223037j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012223044j:image

部屋から見える景色です。

寝る部屋は低床ベットで畳なので娘はここで大体ゴロゴロしていました。

f:id:WATANABE_BAU:20201012223623j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012223619j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012223626j:image

子供用のアメニティもあります。

お風呂・トイレが一緒なのがイマイチですがそれでもわりと広い方だと思います。

トマムの良いところはオムツを無料で貰えるところです。

荷物が嵩張らなくて最高!

上限なく言った分だけメリーズを貰えました。

他にもお尻拭きも貰えるし、ベビー用のベビーソープ(ジョンソン)も貸出があります。

まだ早い時間なので荷解きを終えてから少しだけホテル内を散策しました。

敷地内の牧場でハロウィンパーティがあって花火が上がったのを見たりしました。

フロント横に【ゆっくゆっく】という子供が遊ぶ広場もあります。

滞在中何度か利用しました。

f:id:WATANABE_BAU:20201012224425j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012224429j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012224432j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012224421j:image

その隣の部屋ではドリンクサービスがあってシャンパン・リンゴジュース・珈琲紅茶が貰えるのでちゃっかり毎日利用しました。

f:id:WATANABE_BAU:20201012224553j:image

部屋に戻って買ってきた夕食を食べました。

(写真がない!)

f:id:WATANABE_BAU:20201012224710j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012224706j:image

1日目はこれで終わりです。

旅行に来ても我が家は寝るのが早くて21時には就寝しました。

 

▼続きます。 

 

 

 

アンケートモニター登録