わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

トミカ博inひらかたパーク

毎年ゴールデンウィークに開催されているらしいトミカ博はこんな状況なので今年は無いのかなと思っていたら、夏頃に京阪電車トミカ博のポスターを見かけました。

トミカ博inひらかたパーク

トミカ博 in ひらかたパーク|イベント・キャンペーン|タカラトミー

f:id:WATANABE_BAU:20201012202630j:image

ATCホールではないので規模を縮小してやるのかな?

とりあえず調べてみました。

チケットは日時指定券みたいです。

8月中旬頃チケットも予約してコンビニで発券までしておきました。

だいぶあたためた感があるけど、ようやく予約していた10月6日に行く事が出来たので忘備録として記入しておきます。

わたしが予約したのは【10月6日10:00〜10:30】に入場出来るチケットです。

開場1番の時間を選びましたが、混み具合がいまいちわからないし、心配だったので、当日は9:30に現地に到着出来るように動きました。

到着してみるとすこしだけすでに人が並んでいます。

f:id:WATANABE_BAU:20201012203001j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012202956j:image

早めに到着していて良かったです。

会場内はトイレがないので心配な場合は並んでいる間にトイレに行っておいた方が良さそうです。

時間になったので中へ進みます。

今回の入場記念品はこちらです。

f:id:WATANABE_BAU:20201012203141j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201012203145j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201012203205j:image

いすゞボンネットバスが可愛いな〜と思ったので後半の日程で行く事にしました。

このバスとアースグランナーの車を貰いました。

朝一番に来たのもあって会場内はガラガラでした。

①展示エリア

②アトラクションエリア

③ショップエリア

と分かれているのですが、次のエリアに進むと前のエリアには戻れないようになっていました。

なのでアトラクションを楽しんでから展示エリアをゆっくり周ろうとしていたのですがそれは叶いませんでした。

諦めてまずは展示エリアを周ります。

f:id:WATANABE_BAU:20201012203719j:image

(嬉しくて走り出す息子)
f:id:WATANABE_BAU:20201012203712j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012203705j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012203715j:image

(写真とかいいから早く見せてくれ、の顔の息子)
f:id:WATANABE_BAU:20201012203709j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201012203832j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012203829j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012203825j:image

めちゃくちゃ喜んで楽しそうにしてくれたので本当に連れて来てあげられて良かったと心底思いました。

次はアトラクションエリアです。

もう混んでいるかな?と思ったけどまだ空いています。

11枚綴り1,000円のアトラクションチケットを購入しました。

それから一番人気の【トミカ組み立て工場】(チケット6枚)に並びます。

空いていたけど15分くらい並びました。

選んだ車は平日限定のこちらの車です。

f:id:WATANABE_BAU:20201012204136j:image

可愛い〜!

自分で選んで作るといっても車種本体とボンネットのカラーを選んで後はスタッフの方に組み立ててもらうだけなんですが、自分だけの車ってやっぱり嬉しい!

息子も自分でカラーを選んでいました。

f:id:WATANABE_BAU:20201012204357j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012204403j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012204400j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012204408j:image
(早速走らせる息子)

それから【トミカつり】(チケット5枚)に並びます。

こちらはすぐに順番がきました。

わたしと一緒に息子は4台つりあげました。

f:id:WATANABE_BAU:20201012204747j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012204743j:image

4台全部貰えると思っていた息子は1台しか選べないと知るとめちゃくちゃ悔しそうな顔して急に大泣きし出しました。笑

取られまいと全部抱え込んで「いやっ、いやっ!」と泣いています。

どうにか1台選んでもらってアトラクションエリアを後にしました。

最後のショップエリアではドリームトミカアンパンマンのスポーツカーとドキンちゃんのオープンカー(各700円)を購入しました。

f:id:WATANABE_BAU:20201012205648j:image

会場内のUターン禁止などコロナ対策の内容を全く知らなかったので3時間くらいいるかな、と思っていたのですが、実際は滞在時間2時間弱でした。

今回前もって日時指定のチケットを購入していたので日程変更が出来なかったのですが、このタイミングで一緒に行くはずだった夫が不在となってしまいました。

わたしひとりで子供ふたり連れて行けるかな…チケットも勿体ないな…と思っていたのですが、友人がついてきてくれる事になり、今回トミカ博に行ける事になりました。

息子の面倒をめちゃくちゃ見てくれて本当に助かりました。

しかも当日は枚方公園駅で待ち合わせしていたにも関わらず、ひとりで子供ふたり連れて電車に乗るの大変じゃない?とわたしの最寄駅まで朝早くからサプライズで来てくれていたのです。

めちゃくちゃ泣きそうになりました。

ハイ、不安でした。

子供ふたり連れてひとりで電車に乗るの…。

f:id:WATANABE_BAU:20201012211036j:image

トミカ博ついて来てほしいってなんて厚かましいお願いなんだろうと思ってすごく申し訳ない気持ちで連絡したけど、この為にわざわざ有給取ってくれて、申し訳ないなんて思わなくていいのに!って笑ってくれて、最後は、楽しかったからプラレール博も一緒に行こうかな!とまで言ってくれて、本当に救われました。

昼食は京橋駅まで出てサブウェイを食べて帰りました。

本当に行けて良かったね。

トミカもいっぱいゲットしたね。

友人には感謝です。

ありがとうございました。

f:id:WATANABE_BAU:20201012211854j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012211902j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012211858j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201012211850j:image

 

 

 

アンケートモニター登録