わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

4人家族で海遊館へ②

前回の続きです。

前回の記事は▼こちらからお願いします。 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

海遊館とお土産屋さんを見た後はお昼ごはんを食べに行きました。

息子もお昼ごはんのタイミングで目を覚ましました。

同じ敷地内にある天保山マーケットプレースにいくつかレストランが入っています。

フードコートもありました。

ショップリスト一覧|ショップリスト|天保山マーケットプレース

13時過ぎに行ったのですがとても空いていたのでフードコートで食べる事にしました。

わたしはサブウェイを、夫は丼丼亭でうどん付きのカツ丼を頼みました。

丼丼亭ってチェーン店なんですかね?

味見させてもらって初めて食べたんですが思っていたよりすごく美味しかったです。

わたしもこっちにすればよかった!

ちなみにうどんはミニから普通サイズに変更したのに息子に全部食べられていました。

夫は汁だけ。

最近の息子はお米より麺派で、ちゅるちゅる〜!と言いながら麺なら大体一人前ペロリと平らげます。

(そしてわたしのポテトフライも食べてた)

f:id:WATANABE_BAU:20200803003136j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200803003128j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200803003132j:image

このフードコートの周りには謎の小売店が立ち並んでいるのですがそのひとつである文房具屋さんでサクラクレパスのクーピーペンシル(12色SET)を安く買う事が出来ました。

f:id:WATANABE_BAU:20200803004313j:image

(コレです!クーピー!公式より画像拝借!)

息子用にずっと欲しかったんですがこんな所でセール品として安く売られていた。

年がら年中セールしてそうな佇まい。

侮れない小売店…と思いました。

f:id:WATANABE_BAU:20200803003221j:image

お昼ごはんを食べた後は同じ館内にある「天保山アニパ」へ行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20200803003350j:image

天保山アニパ|ショップリスト|天保山マーケットプレース

動物園とは呼べないような小さい小さい動物触れ合いの場みたいな所です。

恋人がデートで行ってはいけないくらいしょぼいです。

だけど小さな子供には結構おすすめです!

わたしも知人である先輩お母さんに教えてもらって今回初めて利用したんですが、規模は小さいけど全ての動物と触れ合えるのが子供にとっては本当に面白いみたいでした。

うさぎ、モルモット、犬、猫、カピパラ、カンガルー、マーラくらいしか居ません。

でも柵なしで全部触れる。

f:id:WATANABE_BAU:20200803003521j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200803003524j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200803003543j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200803003528j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200803003535j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200803003539j:image

息子も大喜び、大興奮でなかなか退場する事が出来ませんでした。

いやもうなんか海遊館より喜んでいたのでは…というレベルです。

カピパラ動き出した途端に怖がりだして逃げ回っていたのも面白かったです。

怖いくせに帰りたくないみたいでした。

そんなアニパは大人1名660円、海遊館の半券アリだと600円の入場料が必要です。

(4歳以上から有料)

我が家は初めて行ったので全員揃って入場しましたが両親揃って入場しなくて良いと思います。

どっちかが子守のために入場、どっちかはその間自由時間として過ごす、とか、そういう使い方も出来そうです。

我が家は1時間ちょっと滞在しました。

初めは、600円か〜ちょっと高いな〜と思ったのですが、息子が嬉しそう・楽しそうすぎて、退場した時には600円安いよな!って夫と言い合いました。

f:id:WATANABE_BAU:20200803003532j:image

一度フードコートに戻ってお茶休憩です。

タピオカ飲みました。

f:id:WATANABE_BAU:20200803004001j:image

(甜黒糖クリームミルクティー

めっちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20200803004450j:image

他にも結構色々ありますね。

同じフードコートにはサーティワンもあるし、海遊館のお土産売場の奥にはスターバックスもあるし、その手前のカフェではジンベエソフトも販売しています。

f:id:WATANABE_BAU:20200803004710j:image

(こんなやつ!公式より画像拝借!)

ジンベイザメをイメージしたソフトクリーム、わたしは食べなかったけど可愛いし美味しそうでした。

休憩したらあっという間に夕方になってしまって最後に夕涼みとしてサンタマリアに乗ってきました。

f:id:WATANABE_BAU:20200803004832j:image

大阪港を周遊する観光クルーズで乗っている時間は45分間です。

この日一番最後の便16:00出航分に乗りました。

マーケットプレイスを利用した時のレシート(フードコートや文房具屋、アニパなど)を見せると乗船チケットが安くなりました。

大人1名1,600円が1,280円になりました。

小学校就学前の子供は大人1名につき1名まで無料です。

f:id:WATANABE_BAU:20200803004855j:image

このサンタマリアも小さい頃は海遊館に来る度に乗っていました。

本当に大した事ない小さな船だけどやっぱりワクワクしちゃうよね。

港と船からは先日泊まりに行ったリーベルホテルも見えました!

f:id:WATANABE_BAU:20200803005117j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200803005120j:image

船の上では風を感じてとても涼しかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20200803005254j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200803005301j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200803005258j:image

ちなみに船の中にも喫茶店があってソフトクリームなどが売られています!

あっという間に周遊も終わってしまい、帰路につくことにしました。

この日この後すごい夕立があったみたいですね。

ちょうどその頃地下鉄に乗っていました。

自宅マンションに着くと自宅扉がビショ濡れになっていたので、えっ!いたずら!?嫌がらせ!!?と思わず叫んでしまいました。

違いましたね、夕立の所為だったみたいですね。

隣の部屋の扉も同様にビショ濡れになっているのを見て安心しました。

タイミング良く帰ってこれてラッキーでした。

最近は暑くて公園などにもなかなか行けないので久しぶりのお出かけが楽しいものになって本当に良かったです。

でも今度はイルカのショーとか見せてあげたい。

きっとすごい嬉しい顔しながら一生懸命拍手してくれるんじゃないかなと思うんだ。

また近いうちにみんなでお出かけ出来るといいよね。

f:id:WATANABE_BAU:20200803005446j:image

f:id:WATANABE_BAU:20200803005553j:image

これで海遊館のお話は終わりです。

読んでくださってありがとうございました。

アンケートモニター登録