わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

1歳8ヶ月息子の美容院デビュー

息子の髪の毛が伸びまくっていたので切りたいなと思っていました。

癖毛なので伸びた毛先が絡まりほどけなくて何度か絡まった束をザクザク切ったりする事になってしまったり、暑くなってきたので髪の毛で隠れている首の後ろにアセモが出来てしまったりと結構困った事が続いてお急ぎ案件でした。

去年の9月(息子11ヶ月)に一度だけわたしが髪の毛を切った事があるのですがやっぱり上手く切れなかったので次は美容院に連れて行ってあげたいなと思っていました。

f:id:WATANABE_BAU:20200604213605j:image

(わたしがカットした息子)

でも騒がないで椅子にずっと座っていられるかな〜とか色々心配でやっぱりクルマの椅子があるお店が良いなと思いました。

しかし調べてみるとクルマの椅子が置いてある美容院自体がなかなかない!

クルマの椅子のためにやっぱり少し遠い美容院まで足を運ぶしかないのか…と諦めかけていたところ、なんとたまたま近所の美容院にクルマの椅子が置いてあるのを発見しました!

すぐさま電話で確認します。

私「1歳半くらいの子供のカットされていますか?」

店「座ってくれたらします!泣き喚いちゃったらちょっと難しいです!」

私「ホームページの写真見たんですけどクルマの椅子があるんですか?そこで切ってもらえますか?」

店「はい、ありますよ!そこで切らせてもらいます!」

そしてわたしはそのまますぐに予約をし、今日息子は美容院デビューとなりました。

f:id:WATANABE_BAU:20200604215008j:image

(BEFORE)

f:id:WATANABE_BAU:20200604215120j:image

(AFTER)

いいやん、いいやん!

すごくサッパリしました。

注文の仕方は「ツーブロックのかなり短めで!」です。

刈り上げは6㎜だったかな。

f:id:WATANABE_BAU:20200604215307j:image

(後ろ姿)

お店の様子も記しておきます。

お店に入ると一番奥にお目当てのクルマの椅子が置いてありました。

カーテンの仕切りもあって半個室状態です。

息子もクルマを見つけて嬉しそうにしています。

靴のまま乗っていいよ!と言ってもらい、クルマに乗った息子は楽しそうにハンドルを握ります。

「DVDは何がいいかな?アンパンマンはもう見る?いないいないばあ!の方がいいかな?」と言ってもらい、いないいないばあ!のDVDを流してもらいました。

泣くかな、嫌がるかな、最悪泣き喚いてカット出来ずとんぼ返りの可能性も覚悟しておこうと思って伺ったのですが、そんな心配は無駄に終わりました。

DVDに集中してめちゃくちゃ大人しかった…。

ハサミもバリカンもドライヤーも大丈夫でした。

担当してくださった美容師さん曰く、病院泣かない子は平気な子が多いね、との事です。

確かに息子も病院を怖がらないし、注射も泣きません。

無駄な時間が一切無く、待たされる時間も無く、とても手際良くしてくださったのであっという間に終わりました。

f:id:WATANABE_BAU:20200604222016j:image

(店内でカット後の様子)

この時期だからか担当してくださった美容師さん1人で営業されていたのですがとても良い人でした。

(恐らくこの方が店長さんかな)

中学一年生の息子さんがいらっしゃる女性の方でした。

その昔、息子さんの髪の毛をどうにか楽しく切ってあげたいなと考えて購入したのがこのクルマの椅子だそうです。

私「わたしも息子をクルマの椅子に乗せてあげたくて、近所でクルマの椅子が置いてある美容院めちゃくちゃ探しました!でもなかなか無いですね!」

美容師さんによるとこの辺りでクルマの椅子が置いてある美容院は現在ではここくらいだそうです。

女の子もクルマの椅子喜ぶのかな〜と思って聞いてみると、女の子も喜んで乗ってくれるとの事。

カットが必要になったら娘もここに連れてきたいなと思いました。

でも場所・人見知りして泣いちゃう子は本当にこういう場所がダメみたいで来てくれたのにカット出来ずに帰ったお客さんとか、2.3回来て慣れてからやっと切れたお客さんとか、やっぱり実際にいるそうです。

わたしもそうなるかも、と思っていたので本当に上手くいって良かったです。

こちらではカット終了後、なんとオモチャまで一つ貰えます。

(100均のですけど!って笑ってらっしゃったけどそれでもめちゃくちゃ有難いです!)

息子は汽車のオモチャを選んでご機嫌でした。

そんなこちらのお店ですが気になるキッズカットのお値段は2,200円(税込)です。

初回限定ですがホームページを見たと言って電話予約をすると20%割引になるので、今回は1,760円で済みました。

もちろんドライカットでシャンプーなしです。

小学生以上になると同額2,200円でシャンプー・ブロー込になるようです。

(小学生もクルマに乗せてもらえるのかな?笑)

キッズスペースも完備でオモチャもたくさん置いてありました!

決して回し者ではありませんがとてもおすすめだったのでお近くの方は是非試してみてはいかがでしょうか?

ホームページのURLを貼っておきます。

⬛︎Bom Dia

城東区 美容室 『Bomdia』(ボンディア) 関目高殿

 

アンケートモニター登録