わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ぴかぴかのスニーカー

昨日の続きで今日は朝からモラハラについて調べていました。

すると【モラハラ妻】という言葉が存在する模様…

更に詳しく読んでみるとチェック項目を発見しました。

おいおいおいおい、わたしの事やないか。

ほとんどの項目で心当たりがありました。

普通に血の気がサーっとなりました。

それから被害者になりやすい男性の特徴についても夫に当てはまる事ばかりでした。

わたしがしてる事は本当にモラハラなのかもしれないです。

自分が【加害者】だと思うとぞっとします。

…呑気に子育ての事について書きたいだけなのになんの話をしてるんや、わたしは。

いやでも自分自身への戒めに書き記しておきます。

今日は自分がモラハラの加害者かもしれないと思って過ごしたら、言動に気をつけてすごく丁寧に過ごす事が出来ました。

これからもそれを心がけたいです。

f:id:WATANABE_BAU:20200526175419j:image

そういえば先日お天気の良い日に息子のスニーカー(歴代のもの含む)をまとめて洗いました。

まだまだ1歳半の小さな息子ですが、あっという間にこんなに足が大きくなったのか〜としみじみしてしまいました。

スニーカーぴかぴかになって嬉しいです。

我が家では息子に靴も服も滅多に買ってあげられないのですが友人家族がいつも可愛い靴や服をたくさん譲ってくれるので本当に有難いです。

息子は我が家でいちばんの衣装持ちかもしれません。

f:id:WATANABE_BAU:20200526175907j:image

明日はわたしの1ヶ月検診です。

預かってもらえるなら赤ちゃんは連れてこなくても良いと言われているので久しぶりのひとりで外出です。

夫には帰りに喫茶店でお茶してきても良いと言ってもらったのですが甘えるか悩んでいます。

ひとりでふたり見るのは大変だろうなぁ、早く帰った方が良いですよね。

でも結局わたしは行くんだろうな、喫茶店に。

明日晴れますように。

f:id:WATANABE_BAU:20200526193637j:image

アンケートモニター登録