わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

半袖・半ズボン

なんか寒かったらどうしよう、風邪ひいたらどうしよう、と思って5月になっても子供達に長袖(しかも裏起毛のトレーナーだったことが判明・パジャマも冬用)を着せていたのですが、友人からアドバイス頂いてやっと半袖・半ズボンを着せました。

f:id:WATANABE_BAU:20200509111614j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200509111627j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200509111618j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200509111622j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200509111631j:image

(あっ、また写真の向きが変だ!)

すると息子の背中の肌荒れがあっという間に消えて、あの肌荒れはもしや、あせもの類だったのでは…と反省しております。

暑いのに涼しい格好させないってもはや虐待ですな。

本当に反省、反省。

アドバイス貰わなかったら梅雨が終わるまで長袖着せていたんじゃないかと思います。

危ない、危ない。

娘は相変わらずまだイモムシみたいです。

f:id:WATANABE_BAU:20200509112148j:image

わたしの気持ちはとても安定していて良い状態です。

寝不足もひどくないです。

朝に寝させてもらっているので昼寝をしなくても平気です。

元々眠りにつくのが苦手なタイプですが夜はすんなり眠れるようになりました。

夜中も一度目が覚めると再び寝る事がなかなか出来なかったのですが今は一瞬でまた寝れます。

f:id:WATANABE_BAU:20200509113743j:image

夜中に授乳する時に娘の顔を見ていたら眠たいけどハッピーな気持ちになります。

はぁ、自分でも信じられないくらいの成長だぁ。

変化といえば息子にかける言葉がとても酷くなってきました。

息子の事を好きな気持ちに変わりはないのですが、父ちゃんからも母ちゃんからも、アホンダラと呼ばれたりしています。

もっと冷たい言葉を投げられたりしていて可哀想に思ったり思わなかったり。

怪獣だから仕方ないね。

f:id:WATANABE_BAU:20200509130919j:image

プレゼントしてもらったブルーナボンボン!

ミッフィーが好きなので嬉しい…。

女の子なんて…、と思っていたけど女の子は可愛いもので溢れている!

 

 

アンケートモニター登録