わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近の記録

どうでも良い事だけど 冷蔵庫と夫の身長が一緒だった! バナナを頬張る娘がウホウホ系で可愛い シュークリームはクリームだけ吸って皮を残すようになって腹立つ そしてきょうのサラダ素麺はコチラ 納豆・キムチ・たまご・かにかま・レタス・ネギ・ミョウガ乗…

34歳3人組で平日のUSJへ行ったよ!

金曜日の平日に友人と3人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました! (今月は家族とTDLも行ったというのに贅沢すぎる) この日は10:00OPENの予定で9:30現地集合にしましたが、到着した9:30にはOPENしていたみたいです。 ▼平日だったけど入場券に…

暑くなるとよくたべる麺&バターサンド

毎日暑くなってきたー! 暑くなるとコレばかり食べている。 サラダそうめん(うどん)的なやつ 決まりなどない。 適当になんでも乗せるだけ! 今日は納豆・キムチ・たまご・レタス・ネギ・白胡麻を乗せて、麺つゆと胡麻油を垂らしてみた◎ 簡単だけどうんまい…

健康診断とその後のランチ

年に一度の健康診断に行ってきました! 心配していた血圧は【115ー62】とめちゃくちゃ正常範囲でした ちなみに去年は【130ー73】でした 本当によかったー! 身長は据え置き、体重はいつも−1㎏(衣服分)も引いてくれるのでなんとギリギリ40㎏台の数字を叩き…

息子がしばらく幼稚園に行けなくなっていた話

実は先週から 息子が急に幼稚園に行けなくなっちゃったんだよね おなか痛くなっちゃってね、 “幼稚園”という単語を聞くだけで毎日毎日ずっとポロポロ泣いてるの 翌朝幼稚園行きたくないから、夜に寝る事もこわがるようになっちゃってね、本当にこわがるし怯…

料理しないダラダラした1日

今日は本当にダラダラして良い1日でした 朝は前日に買っておいたまい泉のカツサンドと海老カツサンドを食べて 昼は冷凍大宝餃子をホットプレートで焼いて おやつは近所にケーキを買いに行って 夜はスシローのテイクアウト 料理しなかった、さいこう 買ってき…

子連れ東京ディズニーランド2泊3日④【金額まとめ】

少し前に家族で東京ディズニーランドへ遊びに行きました。 その時に使った金額を全てまとめました! わたしのための記録なので今更だけど金額を残しておこうと思います✊ ***** ***** やっぱりなかなか良い線いっていました✊ 1万円オーバーだったね…

ふたりを連れて外出が出来るということ

夫が仕事のため 息子の体操教室への送迎は娘付きとなりました。 ふたり合わせて31㎏(息子18㎏+娘13㎏)なのでわたしはもうふたり同時に自転車に乗せる事ができません バスで行きました〜 早めに着いて体操教室の前に3人でランチしました。 安定のマクドナ…

うさみみタオルキャップ

暖かくなってからは面倒くさくてお風呂上がりの子ども達にドライヤーをしてなかったのですが 長くなってきた娘の髪がビチョビチョなのがやっぱり気になる〜 う〜ん、 タオルキャップかぶせようかな!?と思って とりあえずお安いものを購入してみました。 ▼…

忙しい日に胃腸炎に罹ってしまった

息子の3歳児検診(もう3歳7ヶ月だけども)と娘の予防接種の日程が被ってしまったーーー コロナの所為だとわかっているけど、3歳児検診の実施が遅い!&お知らせも直前で遅いよ! (娘の予防接種はだいぶ前から予約を取っていた) そんなこんなで検診&予防接…

UNIQLOとしまむらでパジャマを買い足し

子ども達の夏パジャマが足りなさそうだったのでUNIQLOとしまむらへ行ってきました。 ふたりともズボンだけ買い足せば良かったんだけど安かったので娘はセットになったものを購入! ワッフル生地で気持ちよさそう! 同じワッフル生地でパン柄の上下セットパジ…

【成長記録】息子の完食

先日息子の幼稚園で給食参観がありました。 メニューはこんな感じでした キャベツとかちくわとか… きっと完食出来ないんだろうなぁ… と、思っていたのですが! なんと完食する事が出来ました すごいー 先週辺りから給食を完食する事が増えてきています。 す…

子連れ東京ディズニーランド旅行2泊3日③

▼前回の続きです watanabe-bau.hatenablog.com 翌朝は息子が7:30くらいに目を覚ましました。 前日お風呂にも入らず寝てしまったので父ちゃんと朝風呂へ行ってもらいました。 娘も絶好調〜! 旅行3日目最終日の今日は埼玉にあるおばあちゃんの家に寄ってから…

子連れ東京ディズニーランド旅行2泊3日②

▼前回の続きです 2日目は東京ディズニーランドへ行きました。 息子と娘は初めて、夫とわたしは十数年ぶりのTDLでした チケットは公式サイトで日付指定のデジタルチケットを購入済みです。 日付変更出来ないのでお天気に恵まれて本当に良かったです! (4歳か…

子連れ東京ディズニーランド旅行2泊3日①

2泊3日で東京ディズニーランドとおばあちゃん家へ行ってきたのでその記録です。 息子3歳7ヶ月・娘2歳0ヶ月です。 1日目は移動のみです。 ケチって8:54発のこだまで行きました。 ケチった金額で荷物は往復送りにしました。 おかげで、いつものお出かけ〜♩くら…

我が家のイベント始まり

ちょっとだけ遠方に遊びに来ています! 気持ちに余裕が欲しかったので今日は移動だけでしたが楽しい1日になりました。 少しだけ写真を残しておこう。 海の近くに泊まっています🏝 また書きます! (追記) ▼記事を書いたので見てみてね! watanabe-bau.hatenab…

食べ物のアレコレ

4月に2歳になった娘ですが、未だにスプーンとフォークを使いません 手づかみ食べをしています。 だけど今日のお昼はめずらしくスプーンを持ってくれました。 すぐにスプーン使うのやめちゃったけど… また使ってくれると嬉しいなぁ。 今日は豆苗を使わねばな…

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク最終日は鯉のぼりの片付けから始まりました。 今年もありがとう、来年もよろしくね。 それから代わりに桜の通り抜けの時に天満橋駅で購入した京阪電車の手ぬぐいを飾りました。 かなり可愛いハッピー 母の日だから? お昼には夫がビーフシ…

親戚のお姉さん家族と焼肉

親戚のお姉さん家族が大阪に遊びに来てくれました! 2日目は我が家に初めて遊びに来てもらいました。 みんなで焼肉です! お姉さんが前もってレバ刺しを注文して我が家に送ってくれていたのでレバ刺しも食べられちゃいました。 あー美味しかったなぁ 2020年…

親戚のお姉さん家族とキッズプラザへ

ゴールデンウィーク後半は親戚のお姉さん家族が大阪に遊びに来てくれました! 年長さんの女の子がいます。 1日目は扇町にあるキッズプラザへ。 ▶︎キッズプラザ大阪 - 遊んで学べるこどものための博物館 息子は幼稚園だったので、わたしと娘の2人で参戦してき…

ママ友と呼べる人

以前住んでいた地域で仲良くなったママさんが久しぶりに連絡をくれて、約1年ぶりに会う事になりました! お互いの自宅の中間地点にある公園で待ち合わせて子ども達を遊ばせました。 (娘は夫とお留守番) 小学2年生と年少さんの兄弟なので下の子は息子と同級…

【京都】フレンチとクロワッサン

先日南座へ行った日は南座の前にランチもしました。 ▼南座の記事はコチラから watanabe-bau.hatenablog.com 京都市役所の側にあるブションというカジュアルなフレンチのお店へ行きました。 ▶︎ブション(河原町/フレンチ) - Retty よく前を通るのでお店の存在…

南座 春の舞台体験ツアー

先日友人と久しぶりに京都・南座へ行ってきました。 お目当ては【南座 春の舞台体験ツアー】への参加です。 ▶︎公式サイト(南座 春の舞台体験ツアー) ***** 歌舞伎は全然詳しくないですがチャンスがあれば観に行くし、ベタですが尾上松也さんも好きで…

マリオカート対決といちにぃさんのしゃぶしゃぶ

今日は友人3人が自宅まであそびにきてくれました かなり久しぶりに集まりました! Switchとソフトも持ってきてくれたので息子含む全員でマリオカートをしたりして盛り上がりました。 大勢でやるとたのしい! 友人夫婦はここ最近ずっとマリオカート強化合宿(…

アンケートモニター登録