わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除と親子遠足

ゴールデンウィークが始まりました 毎年ゴールデンウィーク中に大掃除をするので休日1日目も掃除からスタートです。 (キッチンの換気扇のフィルター取り替えただけの写真地味) 今日は雨のせいで全部には手が回らなかったのであと1日かけて大掃除終わらせた…

母の日の贈り物と盛岡冷麺

母の日が近いので、何を贈ろうかなと思っていて アヴェダのパドルブラシなんかを候補にしていたのですが… ▼わたしも欲しいパドルブラシ 【母の日 プレゼント 2022】【名入れ】 アヴェダ パドルブラシ ミニ パドル ブラシ AVEDA 誕生日 ギフト レディース ヘ…

幼稚園児の保護者とは

幼稚園〜 楽しく通っている様子の息子です。 が、今朝初めて幼稚園に行きたくなくて大泣きしました。 理由を聞いてみると給食のお弁当を食べたくないとの事。 野菜が入っているのがとても辛いらしい。 確かに金曜日は涙を浮かべてオエッてえづきながらほうれ…

娘の2歳のお誕生日

娘の2歳のお誕生日でした。 お誕生日を祝うために関東に住んでいる叔母と京都に住んでいるわたしの母が泊まりがけで遊びに来てくれてとても賑やかになりました。 特別な事はせず、 商業ビルのフードコートで食事をしたり 息子の体操教室の送迎をするついでに…

IKEAのSUNNERSTA(スンネルスタ)を取り付ける②

▼前回の続きです watanabe-bau.hatenablog.com IKEAのSUNNERSTA(スンネルスタ)を取り付けていきます! さて壁に穴を開けるぞー! まずは位置決めをしっかりと! Googleで“水準器”と検索するとiPhoneで傾き具合を調べる事が出来ます。 100%の正確さではない…

IKEAのSUNNERSTA(スンネルスタ)を取り付ける①

とうとう壁になかなか大きな穴を開けてしまいましたー!!! ので、その記録を✍️ 息子の幼稚園の荷物(主に朝にわたしが用意する物:連絡帳・水筒・給食袋など)を掛ける所が欲しいなと思っていました。 しかし広くない我が家なので棚やラックを置くのは違う…

造幣局の桜の通り抜け2022(②)

▼前回の続きです watanabe-bau.hatenablog.com 造幣局の桜の通り抜けはセキュリティーが厳しくなっていました 入場時にかばんの中身チェックされたり警察の人と警察犬がウロウロしていたのですが、こんなに厳しかったかな? チケットは事前にスマホに届いたQ…

造幣局の桜の通り抜け2022(①)

今日は造幣局の桜の通り抜けに行ってきましたー! 今年はネットで日時指定の予約が必要でした うまいこと予約出来たので母と天満橋駅に待合わせして一緒に行ってきました。 天満橋駅は桜の通り抜けに行く人達で賑わっていました が、その前に! 天満橋駅の改…

IKEAまでドライブ

なんだかうまくいかない日ってある! 金曜日の夫がそんな感じで冴えない顔で早退してきたので、 それならいっそパーっとあそびにいこうよ! まだ15:00だし! と言ってドライブする事にしました 行き先は〜 IKEA 夕方に到着してまずは大好きなチキンたべまし…

ひと段落

幼稚園の入園式からなんやかんやとバタバタしていて、登園日やクラス会(保護者会?)、家庭訪問なんかが続いておりました。 が、 それも今日でひと段落? はじめましての保護者の方と顔を合わす機会も多いし最初の内くらいは…と思って毎日お化粧もしていま…

グランドオープンした阪神百貨店でランチ

▼昨日の続きです。 watanabe-bau.hatenablog.com 昨日は映画館に現地集合だったのでひとりでブルク7に向かったのですが、通った道がすごく綺麗になっていてビックリしました。 JR・阪急・阪神を結ぶ遊歩道を歩きました。 阪神向かって左に道が続いていました…

【映画】ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密(ドルビーシネマ)

今日は友人と映画を観に行きました。 「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」 楽しみだったー! ずっとワクワクしていました。 (⚠️このブログにネタバレや詳しい感想はありません!) 待ち合わせに向かうバスでハリーポッターのマント着た小さ…

お父さんって大変なのよ

いつも食パンを食べているのですが、今朝はうっかりそのパンが無くて、夫がコンビニまで買いに行ってくれました。 焼きそばパンだいすき! 手前のこういうクリームのパンもだいだいだいすき! ハッピーな朝ごはんになりました 昼に息子の体操教室があって、…

5ヶ月ぶりの友人と南森町で食事を!&映画

仕事上がりのおともだちと待合わせて南森町にあるシュガーキューブ(シュガーキューブ (Sugar Cube) - 大阪天満宮/カフェ | 食べログ)で食事をしました。 このおともだちにランチが美味しいよ!と教えてもらってランチ利用した事はあったのですが夜の利用…

ホットプレート飯②

週末は2日目もホットプレート飯にしてしまいました ◯イカゲソバター ◯ポテト ◯炭火焼き鳥 鹿児島の炭火焼き鳥がめちゃくちゃ美味しかったです。 柚子胡椒と合わせたら至福でした (見た目より美味しいよ) ゲソバターもなんでこんな美味しいのか‍ ただ焼くだ…

息子の入園式とわたしのゴール

息子の入園式がありました。 天気予報がコロコロ変わるので天気はどうだろうとずっと不安でしたが当日は朝から快晴でとても暖かい日でした。 息子の入園式はクラス毎に時間をずらして行われました。 ジイジ(わたしから見た義父)も駆け付けてくれました。 …

ホットプレート飯

さ、さ、さ、さむー! 本日は暖房付けています。 毎日寒暖差がすごいなぁ。 今年は結局焼き鳥買ってレジャーシート敷いて…のお花見はなしです。 残念だけど写真撮りに行けただけヨシとしよう! ▼桜の下で制服姿の息子と写真を撮りました watanabe-bau.hatena…

土日もやってるガストのモーニング

4月になり息子の体操教室の曜日・時間・クラスが変わりました。 初日は体操教室の前に景気付けとしてガストへモーニングを食べに行きました。 \ジャン!!/ フリードリンクが付いて499円 子ども達はいつも通り朝食を食べさせてから家を出たのでポテトだけ…

地震とパリゴのパン

大阪市内に住んでいるのですが、昨晩は横揺れを感じました。 地震こわいです。 地震が起こるホント直前に、寝ていた娘がギャン泣きしました。 もう夜泣きとか一切しない子なので、急にどうしたんだろう!?と思いました。 「えっ、なに!なんで泣いてるの!…

アンケートモニター登録