わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLO ポール&ジョーと限定価格のパンツ

午前中は夫が在宅だと言うので 娘を夫に託して、わたしは息子を連れて近くのUNIQLOへ行ってきました! (今日まで限定価格の気になる商品があって試着したかった!最終日だけど間に合った!) 自分の気になる商品は置いておいて… もうひとつ気になる商品が!…

破格ユッケのお味は…?

昨日の破格ユッケ食べたよ ▼昨日の記事はコチラから watanabe-bau.hatenablog.com \180円/ お味は… めちゃくちゃ美味しかったよ 不味いわけがないビジュアルしとる 卵黄乗せて新玉ねぎを添えました… ちゃんとユッケのタレ付いてます! 焼肉屋さんで出てく…

息子の美容院とコロッケとユッケ

暖かくなってきたのでいつもの美容院へ息子のカットへ行きました。 暖かくなってきたから行くのに、行く日に限って寒いという 今日はカット前の写真を撮り損ねたのでカット後の写真を! すっきりさっぱり! いつも15分くらいでちゃっちゃと仕上げてもらえる…

桜の下で入園の記念撮影

夫が午後から会社に行くのでサクッと公園に写真を撮りに行ってきました 息子には幼稚園の制服を着てもらって、わたしもちゃんとメイクして、夫もスーツを着て、まるで今から入園式でした こんな格好をしていたので公園までの道のりで、知らないおばあちゃん…

春を探そう!散歩

春になると肌が荒れる子ども達です。 こないだ息子を病院に連れて行ったばかりですが今度は娘の肌荒れが悪化してしまいました。 かゆいみたいで掻きこわしまで出来てしまいました。 普段から保湿結構頑張ってるのですが、春はもう必ずと言って良いほど荒れる…

フライングタイガーでリピートしている購入品

梅田に出た日は他にもフライングタイガーでお買い物をしました。 梅田にフライングタイガーあるの知らなかったです。 エコバッグを持っていなかったので有料(100円)で袋を購入したのだけど、可愛くて満足です。 \中身をチラッと/ プールのビート板みたい…

ジルサンダー バレリーナ

「今日絶対買うぞ!」 と意気込んで買いに行ったものはコチラです。 開けてみよう! 中身はジルサンダーのバレエシューズです。 (あれ?“バレリーナ”という名前になってる?) 可愛いなー! 年明けに試着しに行ってこの日も履かせてもらって金具の留め方や…

梅田でいつも食べちゃう美味しいフォー

あいにくの雨だけど今日はひとりで梅田へレッツゴー! 今日絶対買うぞ! と決めていたものを無事に購入して、新品のうちにお直しへ! お直しの間にいつものフォーを食べに行く〜♩ ▼ベトナムノーイ123 ベトナムノーイ123 (viet nam Noi 123) - 大阪/ベトナ…

体操教室の参観日

今日は息子の体操教室の参観日でした。 プレ幼稚園での参観はわたしが参加していたので今回の参観は夫に譲る事に! (保護者1名までしか入れません) \体操教室での様子/ 夫がたくさんビデオと写真を撮ってくれたのでわたしも後から様子を知る事が出来まし…

ロンシャン ル プリアージュ グリーン(S)

ハッピーな事が起きました! 夫がデパートの袋を持って帰ってきた! ええ〜これはもしかして… (チラリ) ほしいな〜と言っていた ロンシャン 紙袋もかわよ 中身は ル プリアージュ グリーンシリーズのブラック(S) でした〜 (でした〜とか言ってるけども…

わたしが作る豚汁はこんな感じです!

ハイ! 今日は豚汁を作るよ〜!!! 野菜はカットしましたー! お野菜マウンテン⛰わらう (キャベツ半玉・人参2・玉ねぎ1・ゴボウ1・長ネギ1・コンニャク1・しいたけ4・エノキ1袋) ☝️いつも野菜も適当〜あるもの入れたれ〜精神 まずは豚肉を炒めるよー! 煮…

今夜は八宝菜たべようよー!!

今日は息子のLAST体操教室でした〜 (4月からはクラスが変わります!) とはいえ、週末に現クラスでの保護者参観があるのでそれが本当の最後になるのかな? 楽しそうに通ってくれて本当に良かった! 3段の跳び箱を跳べるようになっていて感激しました。 4月…

入園式に何を着る?

今日はひとりでファッションショー 息子の入園式に着て行く服を決めかねています。 手持ちの白いフリルブラウス着ようと思っていたのですが1枚で着るとチープな見栄えだったので黒のブラウスになりそうです。 (結局全身真っ黒だなぁ) この黒のブラウスもう…

20㎝くらいカットしたかも!

美容院あんまり好きじゃないのでめったに行かないのですが暖かくなってきたので久しぶりに行ってきました。 (特に寒い時期の美容院はほんとうに苦手☃️美容院って寒すぎる) 「カラーとカットでお願いします。 ブリーチなしで明るめ、髪の毛は肩くらいまで切…

別れの季節

今日は久しぶりに来客がありました! \わくわく♩/ 来客があると、さて掃除しよー!って気になるから良いですな。 お客様は夫のともだちとそのお子ちゃま(2歳男の子)でした〜! おかあさんは別の用事で外出しているらしくて父子だけで遊びに来てくれたの…

ウルトラマントリガーガッツハイパーキーのガチャポン

珈琲豆が無くなったのでイオンモールにあるカフェランテまで珈琲豆を引換に行きました。 (▼カフェランテの福袋に珈琲豆引換チケットが入っていたのでそれを使うよ✊) watanabe-bau.hatenablog.com \着替えたよー!/ 珈琲豆を引換えてからは、ドーナツを食…

子どもの平均体重

娘が全然食べなくなって3日目 体調不良も疑ったけど本人は至って元気そうです。 あまりに食べないから痩せちゃったんじゃない…?と心配になって体重計に乗せてみたら 1歳10ヶ月娘▶︎12.8㎏ (ちなみに3歳5ヶ月息子▶︎17.8㎏) ▼2歳女の子の平均体重 痩せている…

【入園準備】100円ショップの材料で似顔絵キーホルダー作り

▼セリアへ行った時の記事 このあいだの週末に100円ショップのSeriaに行ったのはコレが欲しかったからです。 息子の幼稚園のカバンにキーホルダー付けてあげようかなと思って 最初はレジンで作ってあげようかなと思ったのですが 良い感じの型に出会えなくて代…

復活

昨日は久しぶりにきもちがしんだけど 今日はげんき! 結局17:30まで寝室にひとりでいたよ 寝室にこもっている間に 夫が子ども達をお風呂に入れてくれて ストックしていた冷凍餃子をホットプレートで焼いてくれて 寝室に「夜ごはんたべる?」って聞きに来てく…

辛い。

子ども達に食事ストライキされるのが辛い。 苛立つ。 苛立ちを抑えきれないと、わたしは手をあげそうになる。 手をあげてはいけないと思って、苛立ちを鎮火させたくて、無言でリビングを出て、寝室の布団にくるまっていた。 怒りで身体が震えるよ。 怒鳴り声…

お散歩ついでに公園に寄ったら

ちょっと100円ショップのSeriaへ行きたくてみんなでお散歩しました。 思いの外、良いお天気で、そんな予定では無かったけれど買い物の後に公園へ寄る事に! おやつもしっかり食べました。 公園に行くとは思わずに娘にこんな格好をさせてしまいました 滑り台…

知らなかった、わたしって年子育児してたんだ

近頃、子ども達を連れて外を出歩いていると毎回誰かに聞かれている気がします。 「何歳差?」って。 「1歳半違いです」と答えると、みなさん決まって 「大変ね〜〜〜」と言ってくれます。笑 2学年差だから全然意識していなかったけど 1歳半違いと答えるとま…

MARKS&WEBの『サンクスセット』2022

今日からMARKS&WEBの『サンクスセット』抽選応募が始まったみたいですね…! ***** ***** (▲会員登録しているとこのような案内メールが送られてきます) 【応募期間】は 本日2022年3月10日(木)10:00〜2022年3月24日(木)10:00 とのことです! …

ZOZOTOWNで注文していた娘のワンピース

ZOZOTOWNで注文していたワンピースが届いたので着せてみました。 娘は現在1才10ヶ月で85㎝・12㎏くらいです。 ▼レンガ色のワンピース(100サイズ) 全身の写真が無いけれど足首が見えるくらいの丈でした! (立ったらもっと長い) ▼ブラウンのチュニック(11…

【入園準備】楽天SALEで購入したもの

家のハンガーを揃えたいとずっと思いつつ、なかなか行動に起こせていなかったけれど こないだ5のつく日の楽天SALEでとうとうハンガーを買いました! 色々悩んでクチコミや値段なども見比べて… 結局わたしはKEYUCAのハンガーにしました。 パンツ用は3本セッ…

100サイズはもう娘が着れちゃうなぁ

今日もwith娘で息子の体操教室の送迎でした〜。 しんどい とりあえず近くのショッピングビルのゲームセンターで歩かせます。 全然手をつないでくれないし、気に入らないとすごい奇声を発して床に寝転んで泣き喚くし、本当に困っちゃうし疲れちゃうなぁ。 そ…

息子にブリーフを、娘に肌着とワンピースを新調

ひとりで出歩く機会があったので、そのついでに西松屋へゴー! 息子のパンツと娘の夏肌着を買いにきました。 息子は今までトレーニングパンツを履いていたのですが、とうとうサイズが小さくなってきてしまったみたいで脱ぎ履きがスムーズに出来ないのとおし…

季節飾りの片付けとお散歩

よし、今日はひな人形を片付けるぞ! そして鯉のぼりを出すぞー! と目標を掲げた休日でした。 やると決めたらさっさとやる! 手ぬぐいも端午の節句バージョンに変更です。 タペストリーも (しわっしわ) 鯉のぼりも毎年飾れて嬉しいです。 ひな人形はまた…

幼稚園の準備

今日は幼稚園の説明会に行きました〜! と、その前に息子とふたりで朝食を食べました。 リビングで夫と娘が寝ていたので子ども部屋で食べました。 ブロックケースをテーブルにして わたしは焼きそばパンを食べました。 いつもみんな食パンなのでたまにお惣菜…

SALEで子ども服買うか悩んでいます

今すごく冬物の子ども服が安いですね…! 次の冬を見越して大きいサイズを買って保管しておく っていうのやってみたいけどなかなか勇気が出ません わたしって見当違いのサイズとか買いそう。 保管して存在を覚えていられるかも不安。 でもすごい安いです。 ZO…

アンケートモニター登録