わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店

▼前回の続きです。 台湾カフェでお茶を済ませたわたし達は梅田へ行く前に心斎橋の古着屋さんを覗きました。 古着屋さんなんていつぶりかわからないくらい久しぶりに行きました。 心斎橋もアメ村もすっかりお店が変わっていて時の流れを感じました。 移動して…

台湾カフェ味庵茶房

▼前回の続きです。 ソウルカンジャンケジャンでランチをした後はおともだちのお買い物に付き合って、それから中国茶が置いてあるお店にお茶をしに行きました。 味庵茶房 ▶︎味庵茶坊 (あじあんさぼう) - 四ツ橋/東南アジア料理(その他)/ネット予約可 | 食…

ソウルカンジャンケジャン心斎橋店

ともだちと待合わせをして久しぶりに心斎橋へ行ってきました。 お目当てはカンジャンケジャン・セウジャンのお店のランチです。 ソウルカンジャンケジャン ▶︎ソウルカンジャンケジャン 心斎橋店(心斎橋駅・東心斎橋/韓国料理)<ネット予約可> | ホットペッ…

安全対策コーナーガード

注文していたコーナーガードが届いたので早速つけてみました。 Yeandaというメーカー(?)のものです。 色々見比べてクチコミが良かったものにしました。 Amazonで8個入り650円でした。 こんな袋に入っていました。 強力めな両面テープも入っていました。 …

1歳9ヶ月娘の怪我

また娘に怪我をさせてしまいました。 昨晩転倒してテレビ台の角にぶつけました。 結構血が出てビックリしました。 止血出来たのと20:00過ぎていた事もあって病院には連れて行きませんでした。 傷口は消毒しておいて、お風呂はやめておきました。 今朝病院に…

YOU&OIL ロールオンオイル

ロールオンオイルが好きで色々試しているのですが 以前購入してみたYOU&OILの“NIGHT”を含む、コンプリートセットが販売されていたので購入してしまいました。 ▶︎YOU&OIL(ユーアンドオイル)日本公式サイト ポイントやクーポンなどでかなりお得に買う事が出来…

ちょっと待って!シワ!?

わたしはシミはあるけどシワは出来ないタイプだと思って今まで強気で生きていました。 だけど、笑った時、自分の目元にシワがある事をこないだ初めて知りました。 (とてもアップで見せられない肌の汚さ) めちゃくちゃショックでした。 ちなみに写真を見て…

弱視と治療用眼鏡の記録②

このあいだ体操教室に息子を迎えに行った時に知らないお母さんに話しかけられました。 「急にごめんなさい。実は今度長女が眼鏡をかける事になって…眼科どこ行ってますか?眼鏡はどこで買いましたか?」 残念ながら体操教室からは遠い自宅付近の眼科へ通って…

息子のプレ幼稚園と帝国ホテルのランチ

久しぶりに息子が1日プレ幼稚園へ行きました。 いつもは半日しか行っていません。 保育料は半日だと1,000円ですが1日だと2,500円です。 給食費が入っているとはいえ2,500円は安くはないなぁと思います。 ですが本人は1日幼稚園をいつもとても楽しみにしてい…

トイトレ記録⑩

2021年7月20日から始めた息子のトイトレ 現在は昼間は完全にオムツが取れていて、習い事や幼稚園、外出や旅行中でもなんの問題もなく過ごしています。 …いや、過ごしていました。 ここにきて久しぶりに問題が勃発しました。 我が家はしばらくの間息子にYouTu…

家族とはなにか

昨晩は揉めた。 わたしと夫が揉めたわけじゃなくて、 夫と夫の家族が揉めた。 普段わりと温厚な夫だけど久しぶりに電話の相手に声をあげていて少しこわかった。 子どもを叱って怒鳴るのとは訳が違うなぁと思った。 “家族”ってなんだろうかと思った。 夫はず…

ハッピーなNetflix

でへへへ 嬉しい事がありました。 とうとう我が家もNetflixが見れるようになりましたー!ハッピー! Amazonプライム・ビデオだけでいいやとずっと思っていましたが、わたしもNetflixの話題になったやつがどうしても見たい!という気持ちがすごく強くなってき…

息子と天満橋へ

予定が無かったので息子とふたりでぶらぶら遊びに行きました。 なんとなく天満橋へ行く事にしました。 暖かい室内に入ったら脱いだ上着が邪魔になるけどわたしは持ちたくないので空っぽのリュックを持たせました。 自分の上着はリュックに入れて自分で背負っ…

息子は美容院でカット

娘の前髪の事をブログに書いてる間に 息子は夫と一緒に美容院へ行っていました。 いつもの美容院でいつものカットです。 \じゃじゃーん/ 美容院の後はふたりでマクドナルドでランチをして買い物も行ってくれて帰ってきてくれました。 この写真は髪の毛を切…

娘の前髪

息子は1歳8ヶ月の時に美容院デビューをしました。 その時の息子と同じ1歳8ヶ月になった娘ですが美容院デビューは出来そうにないくらいまだ赤ちゃんだなぁと思います。 そろそろ髪の毛を揃えて切ってみたいのだけどなぁ。 居ても立っても居られなくなり、また…

裏起毛パンツ探し

毎年節分の頃が1番寒いように思います⛄️ 毎年そう思っているはずなのにいつもすっかり忘れていて、今年は思ったより寒くない冬だナァなんて12月までは呑気にそう思っていました。 が! 昨日・今日! 寒い!本当に寒い!⛄️⛄️ クローゼットがパンパンになるの…

福袋2022金額まとめ

ごめんなさい、自分のための忘備録の記事です。 2022年福袋の金額をまとめます。 〈購入した福袋〉 ⬛︎マリアージュフレール(10,800円+送料330円) ⬛︎かの蜂(10,000円) ⬛︎パレドオール(4,536円) ⬛︎カフェランテ(3,240円) ⬛︎ミスタードーナツ(2,200円…

新年早々気まずくてかなり失礼な話

先日ヨドバシカメラのレストラン階で母とみんなで焼肉を食べた時の話です。 ▼その時のブログはコチラ あの日食事の最中に息子が急に「おしっこにいきたい!」と言い出しました。 わたしがトイレに連れて行く事になり 息子と2人で店外に出てフロアにあるトイ…

弱視と治療用眼鏡の記録①

息子はまだめがねをかけ始めたばかりだけど 昨日夕食頃にさっそくめがねを外したくなっちゃいました。 「めがねないないする。目よくなったよ。もうめがねしたくないよ。」 夫が息子にめがねをかけていて欲しい事を説明してくれましたが めがねしたくないよ…

息子の治療用眼鏡を取りに行く

今日は息子のめがねを取りに行きました。 \同じ顔3/ \メガネの前にサイゼリヤ〜/ \めがね〜!/ 子ども用のめがねが全部そうなのかはわからないけど、落ちにくいように耳にかける部分の形が大人用とは違います。 (よりホールドされている感じ) なので…

お年玉とカレーライス

このお正月に子ども達はお年玉をたくさん貰いました。 娘は初めてのお年玉でした \お年玉貰ったよ!/ (まんまるで2歳以上に見えない?1歳8ヶ月) わたしが小さい頃 お年玉は全額郵便局に預けに行くのが恒例だったので とりあえずは息子と娘にもそうしても…

和歌山アドベンチャーワールド旅行⑥

▼前回の続きです お世話になった白良荘グランドホテルを後にして帰路につきます。 途中、黒潮市場に寄りました。 ▶︎黒潮市場|関西で手ぶらバーベキュー 黒潮市場の駐車場は結構高いです。 ここは短時間利用者向けで最大料金設定がないので注意です。 第1・2…

和歌山アドベンチャーワールド旅行⑤

▼前回の続きです 疲れて22:00に就寝したわたしは7:00に目が覚めました。 夫と息子も起きていて2人は朝風呂へ行きました。 戻ってきた2人と交代してわたしもサッと朝風呂へ行きました。 今日のお天気はあいにくの小雨模様ですが露天風呂から見える海はとても…

和歌山アドベンチャーワールド旅行④

▼前回の続きです アドベンチャーワールドを後にしたわたし達は宿へと向かいました。 本日お世話になる宿は白良荘グランドホテルです。 ▶︎南紀白浜温泉-白良荘グランドホテル【公式】-白浜での海水浴・観光に アドベンチャーワールドからは車で10分ほどでした…

和歌山アドベンチャーワールド旅行③

▼前回の続きです。 サファリワールドを楽しんだ後は 息子に乗り物をおねだりされたので乗せてあげました。 それからタイミングよくわんわんガーデンに入れたので犬と遊びました。 息子は本当に犬が好きなので大満足の様子でした。 (ちなみにそんな息子は戌…

和歌山アドベンチャーワールド旅行②

▼前回(プロローグ)の続きです。 旅行当日の朝、わたしは4:30に起きました。 朝が早い日はギリギリまで寝ている子ども達に着替えをさせるのが大変なので 前夜から子ども達には旅行に着て行く服を着させて寝かしています。 寝ぼけてるけど息子は起きる事がで…

和歌山アドベンチャーワールド旅行①

毎年恒例、今年も母がお正月旅行に連れて行ってくれました。 行き先は和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドです ▶︎アドベンチャーワールド 写真がたくさんあるのでぼちぼち記録して行きたいと思います。 旅行当日は早朝に出発するため 京都に住んでい…

義兄が遊びに来てくれました

三が日最後の日は年男の義兄とその彼女さんが遊びに来てくれましたー! 食事の用意は要らないって言われたから何も用意していなかったのに、なんにも食べてきてない…と言われて焦る焦る 急遽大した事のないお雑煮を出しました 遅めのクリスマスプレゼントや…

かの蜂 バラエティ“壱万円”福袋 2022

最後の福袋が届きました! かの蜂さんのハチミツの福袋です。 ▶︎国産のハチミツ通販なら生きた蜂蜜(はちみつ)専門店『かの蜂』 いくつか種類がありました。 この中でわたしはバラエティ“壱万円”福袋を購入しました。 ▼購入を決めた時の記事はコチラから 福…

マリアージュフレール2022年福袋

勢いのあるうちに!(なんの?) マリアージュフレール 2022年 福袋 お茶6銘柄の詰め合わせについても記録しておきます! ▶︎MARIAGE FRERES - The Francais depuis 1854 マリアージュフレールの福袋は公式サイトからは恐らく出ていないのですが? マリアージ…

アンケートモニター登録