わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマの感想

大豆田とわ子と三人の元夫 まだ観ている途中だけど感想を書きたいな。 ネタバレになっちゃうと思うから もし差し支えのある方は気をつけてもらえると幸いです。 まずどこまで観たかというと、 第一章てやつを観終わったと思う。 次回から第二章と言っていた…

息子の事

情けないけれど、夫から注意を受けました。 息子の事で、です。 わたしの息子に対する言葉や態度が良くないと言われました。 自分でもその通りだと思っていて、わかっているのに、息子に厳しく、そして冷たくしてしまうので注意を受けて当然だと思いました。…

メゾンマルジェラ

実家に取りに行った荷物のほとんどが現在のわたしには必要ないものだったので、どうせ手放すのならとそれぞれ然るべき所へ売りに行きました。 古い雑誌や漫画・邦画のDVD以外にも、当時一生懸命集めてコンプリートしたエヴァンゲリオンのウエハースカードだ…

ドラマとバブーちゃん

色々な人から勧めてもらっていたので 「大豆田とわ子と三人の元夫」を見始めました。 アマプラに入っているんだよん 仲良く遊んでくれると嬉しい。 息子のトイトレを記録したいけどやる気が出ません。 結論を言うとトイトレ失敗してふりだしに戻りました 先…

ホットプレート三昧と衣替え

今日もすごく涼しくてドヒャーです 寒い方が好きだけど急に冬がやってきそう 焼肉の翌日は焼きそばをして、その翌日はたこ焼きをしました。 ▲焼肉で余ったホルモンも投入 ▲たこ焼きは冷蔵庫にあるのも全て集合 ▲ザーサイ入れてみたけど美味しかった 木曜日が…

祝日は焼肉日和

「シルバーウィーク」ってもう死語なのかな? 9月の連休の事を未だにシルバーウィークと呼んでしまいます。 本日、秋分の日は連休でさえなくて、ただの飛び石の祝日だけど、わたしは今日の事もシルバーウィーク呼ばわりしています✊ そんなシルバーウィークで…

京都土産

夫が仕事でまた京都へ行ったので 再びふたばの豆餅を買ってきてもらいました。 こないだ初めて食べたお芋の餡がすごく美味しくてわたしも今度はお芋餡の豆餅にしてもらいました。 すんごい美味しいスイートポテトみたいな餡でした きな粉がかかっているのは…

マクドナルドのハッピーセット

「なにたべたい?」とわたしが聞くと 「ポテトかちゅるちゅる(麺)」としか答えない息子がいる我が家です。 なのでマクドナルドめちゃくちゃ食べます。 週に1回は食べています。 もはや息子にハッピーセットは量が足りていないので 大人はセットを頼むけど…

パウパトロールのリュック

映画の事を調べる時はいつも【映画.com】というアプリを使っています。 こないだパウパトロールの映画を観に行った時もこのアプリを経由して上映時間を調べたり座席指定を行ったりしました。 その時にアプリ内でパウパトロールグッズのプレゼント応募をして…

来客は娘の同級生

元気になった連休最終日は夫の友人家族が我が家に遊びにきてくれました。 生後6ヶ月の坊やを連れて 坊やと初めまして〜が出来て嬉しかった。 坊やのお母さんとわたしが同い年という事で初めて会った時から仲良くさせてもらっているので、彼女と久しぶりに会…

メガネを新調した話

こないだ10年ぶりくらいにメガネを作りに行きました。 毎日朝起きたらすぐにコンタクトレンズを入れるから夜寝る前くらいしかメガネは使わないんだけど、こないだ目の調子が悪くてメガネで眼科へ行った時にメガネの度が弱過ぎて外の世界が全然見えなくてこわ…

こころを揺さぶるなにか

我ながら情けないけれど、実家に荷物を取りに行った日から数日、めちゃくちゃ気持ちがしんでいました。 メンタル弱い、わらう。 わたしが暗過ぎて元気なさすぎて夫や子ども達にめちゃくちゃ迷惑かけてしまいました。 反省しました。 今はやっと元気になって…

実家に荷物を取りに帰った話(完)

▼昨日殴り書きした通り、有言実行して実家へ荷物を取りに行きました。 荷物も少ないしなんて事ない作業だと思っていたけど、片付けている途中で気持ちがぶわっと溢れてきて、おかあさんと夫の前で大泣きしてしまいました。 おかあさんも夫もビックリしてあわ…

実家と荷物

今日2年9ヶ月ぶりに実家へ行きました。 おかあさんがすき焼きを作ってくれました。 アップルパイとナシも剥いて出してくれました。 お片付けも全部してくれました。 もう一生おかあさんの作ったごはん食べられないのかなと思っていたからおかあさんのすき焼…

2歳11ヶ月息子の歯医者さんデビュー

先日歯医者さんへ定期検診に行ってきました。 初めて息子も一緒に連れて行きました。 2歳11ヶ月です。 2歳になったらすぐに歯医者デビューさせようと思っていたのに、コロナやら引越しやらで結局デビューは3歳直前になってしまいました。 わたしも引越しを機…

じんましん

あ〜だめだ… 寝ている息子の身体をチェックしたけど また蕁麻疹出てる… 寝る前にお薬飲んだのになぁ。 気にしなくていいことかもしれないけど 気にしてしまうなぁ。

原因不明のじんましん

夫が一緒に寝ていたのでわたしは知らなかったのですが、今朝息子は4:30に起きたらしいです。 身体がかゆい、かゆいと言ってうるさいからリビングに連れて行って確認してみたら顔含む全身に蕁麻疹(と思われる発疹)が出ていたそうです。 結構ひどいので見て…

全然家事していない人生

今日に限って子ども達めっちゃお昼寝する… もう3時間くらい寝てるけどまだ起きる気配がないよ。 いつも1時間〜1時間半くらいで起きるのに! くっそー、休日はわたしも何もしないと決めているから、こういう日に限って時間持て余してひまだ! もったいない!…

映画おかあさんといっしょ

涼しくなってきたので今日は自転車でお出かけしました。 「映画おかあさんといっしょヘンテコ世界からの脱出!」を観に行ったのでした。 座席は間引かれていたし空いてもいました。 1歳4ヶ月の娘は今回が初めての映画館デビューとなりました。 1席空けて座れ…

演技派な娘と楽天スーパーセール

わたしに怒られると息子は泣きます。 息子が泣くと怒られていない娘も様子を伺いながら一緒に泣きます。 \うわ〜ん!うわ〜ん!/ が、しかし… \チラッ/ 娘は嘘泣きなのでチラチラこっち見てくる \うわ〜ん!うわ〜ん!/ \チラッ/ 演技派だね〜〜〜 …

楽しく通っている体操教室

息子は今年5月から体操教室に通っているのですが 毎週本当に楽しそうに教室に通っています。 幼稚園に入るまでの1年間続けられたら十分かなと思っていたのですが、この様子だと幼稚園に通ってからも続けたいと言いそうだなと思うほどです。 やらせてあげたい…

独り言いろいろ

先日、幼稚園に息子の入園願書を取りに行ってきました。 来年度なんてまだまだ先だと思っていたけど これから面接や説明会、制服採寸の日など予定が目白押しで 入園が現実味を帯びてきました。 あっという間だな〜。 今日は夫の仕事が京都であったので 帰り…

MARKS&WEB「サンクスセット」の抽選結果

MARKS&WEB「サンクスセット」の抽選結果が今日発表されましたね…! (記事の最後に、前回のサンクスセット中身を記録している記事も貼っていますので良かったらそちらもご覧くださいね!) ▶︎MARKS&WEB-マークスアンドウェブ わたしにも【8月10日】に販売の…

プール仕舞い

ベランダに置きっぱなしにしていたビニールプールですが夫にプール仕舞いしてもらいました。 おかげでプールもベランダもピカピカになりました。 ありがたや〜 ベランダの掃除はやろうと思ったけど、おれがやるからゆっくりしてなさいっと言ってくれたので甘…

青椒肉絲

久しぶりに食べたくなって青椒肉絲を作りました。 ピーマンと牛肉を細く切っていたら息子がヒョイと覗き込んできて 「きょうはぼくもやさいたべる!」 「このおにくもたべたいなぁ!」 と言いました。 ほんとかよ、と思いつつ、 「いまつくってるから出来上…

娘の前髪カット

魔がさしてまた娘の前髪を切ってしまいました✂️ 伸ばそうかなと思っていたはずなのに… 仕上がりは本当にやばいです 夫に写真送ったら「大惨事」と言われてしまいました。 原西さんだよ あああ、どうしよう。 女の子のカットの方が気を使うな でもまだ美容院…

東条湖おもちゃ王国プール&めんたいパーク旅行②

▼前回の続きです 【8月31日(火)2日目】 目覚ましをかけた成果があり6:00に起きる事が出来ました。 一緒に寝ていた息子も起きたのでふたりで朝風呂へ行く事にしました。 お風呂は脱衣所にベビーベッドが2つとオムツゴミ箱があります。 洗い場にはベビーチ…

東条湖おもちゃ王国プール&めんたいパーク旅行①

東条湖おもちゃ王国のプールへ遊びに行ったのでその記録です。 【8月30日(月)1日目】 タイムズレンタカーを借りていたので8:00前には自宅を出発です。 9:00過ぎに宿泊予定のホテルグリーンプラザに到着しました。 車はホテルの駐車場を利用しました。 ▶︎ホ…

出かけた後の余韻

プールへ行った記事を書いていたのに 途中で消えてしまった…。 今までそんな不具合になった事ないのになぁ。 萎え〜。 とりあえず今日食べたお土産を 道の駅で購入した朝どれたまごでたまごかけごはん定食 めんたいパークで購入した明太子も食べたよ。 写真…

アンケートモニター登録