わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマパーティ

今日は午前中から楽しい事をしたけれど 午後から腑抜けになってしまいました‍ これではいかんいかん❗️と思って、 夕方みんなでスーパーマーケットに行き、 それぞれが各自食べたい好きなお惣菜を買って食べました。 子ども達は五目おにぎりとコロッケとポテ…

LINEギフトとGODIVAのアイスクリーム

“LINEギフト”っていうのを最近知って、 チラチラ見たりしていたらクーポン貰いました 3,000円までの商品が70%OFFだって。 すごい 人にあげるプレゼントに使わないといけないみたいで、 わたしは夫宛のLINEに自分の欲しいものを贈りました笑 3,000円以内なら…

トイトレ記録④

トイトレの記録です。 watanabe-bau.hatenablog.com watanabe-bau.hatenablog.com watanabe-bau.hatenablog.com 【7月28日 9日目】 お昼ごはんを食べた後に、そろそろトイレの時間だな〜と思っていたら、なんの前触れもなくいきなり立ったまま大量におしっこ…

安心したい時の癖

息子と娘にはそれぞれ安心の仕方があるみたいで、 息子は人の髪の毛をずっと触ってた。 娘は人の耳をずっと触ってる。 ふたりとも寝る時は必ず、だ。 息子は大きくなって髪の毛を触ってくる事は減ったけどなにか不安だったりさみしくなると今でも髪の毛を触…

もう抱っこ出来ないよ

最近の夫は口癖のように 「おおきくなったなぁ〜」って 何度も息子に言うのだけど、 本当にその通り、あっという間に大きくなってしまって わたしはいつの間にかもう息子を抱っこする事が出来なくなってしまいました。 座っている時ならどうにか抱っこしてあ…

唐揚げは500gでは足りない

連休明けの平日なのに今日も何もしなかったなぁ。 何もしてないなぁと思いながら夕方みんなでスーパーマーケットまでお散歩に行きました。 パンと牛乳だけを買うはずだったけど、唐揚げが食べたくなってしまって、唐揚げも500g購入しました。 予定していた夕…

トイトレ記録③

トイトレの記録です。 watanabe-bau.hatenablog.com watanabe-bau.hatenablog.com 【7月24日 5日目】 朝からパンツになってもらい、1時間に1回くらいのペースでトイレに誘います。 失敗は無く調子は良いです。 でも誘わないと行かないです。 自分から、行き…

久世福 夏の福袋2021

久世福の夏の福袋が自宅に届きました。 その忘備録です。 ちなみに去年の夏も購入しました。 (その時の記事を探したけどない!) (記録とってなかったのかも…) (▼お正月福袋の記事はありました) watanabe-bau.hatenablog.com 今年は店舗で購入出来るタ…

簡単のり巻き

1歳3ヶ月になった娘の好物は、米と芋です。 (わたしには言われたくないだろうけど、ちと太り過ぎよ〜健康がしんぱい) 一口おむすびとフライドポテトがあれば生きていける 息子よりはまだ食べれるものが多いけれど、息子のように偏食になる事間違いなし!の…

わたしの連休

4連休、1日目は体操教室があったのでみんなで息子の送迎を 息子が体操教室の間、夫と娘とわたしはファミレスでモーニングしました (ここで息子のトイトレについて相談しました…) 息子と合流してからは子ども達に昼食を食べさせて 少しブラブラしてから帰り…

トイトレ記録②

トイトレの記録です。 watanabe-bau.hatenablog.com 【7/22 3日目】 午前中の体操教室はオムツで行ってもらった。 息子がいない午前中に夫とトイトレについて少し話し合った。 「ふたり(わたしと息子)ともに気持ちの余裕がないと難しいと思うし、余裕が無…

トイトレ記録①

旅行が終わって梅雨も明けたので息子のトイトレを始めました。 その記録です。 いつまで続くかわからないけれど書きます。 【7/20(1日目)】 午後からトイトレを開始する。 オムツではなくパンツを履くよ〜!と言いながら履かせる。 トイトレのやり方がよく…

三重県 志摩スペイン村旅行記(1泊2日)②

前回の続きです。 watanabe-bau.hatenablog.com 結局2日目は朝風呂を諦めて8:00前までみんなで寝ていました。 大人だけ用意を済ませて朝食会場へ。 空いていました。 本当にありがたや〜 息子はパンケーキやスマイルポテト、クロワッサンなど色々食べていま…

三重県 志摩スペイン村旅行記(1泊2日)①

お出かけしたい欲が高まり、家族4人で志摩スペイン村へ行ってきました。 息子2歳9ヶ月、娘1歳2ヶ月です。 ▶︎志摩スペイン村-オフィシャルサイト- 小さい頃からとても大好きな遊園地です。 遊園地の隣にあるホテル志摩スペイン村に宿泊しました。 朝食付き…

旅行帰り

行き先は夢見た沖縄じゃないけれど、新調した大きなスーツケースを持って旅行に行ってきました 今日帰宅してもう寝るところだけど、写真を振り返ってニヤニヤしているところです やっぱりお出かけは楽しいなぁ。 旅行が終わったので明日からは息子のトイトレ…

1歳2ヶ月娘のはじめての桃

桃が届いたよ 桃だいすき、おいしいよねぇ 冷えた食べ頃の桃が届いたのでその日のうちに食べてみることに! 娘ははじめての桃 とてもお気に召しておりました 息子は、おしりみたいねぇ〜❗️とずっと喜んでいました 美味しい桃が食べられてありがたや〜 今晩の…

娘とふたりであそんだ日

今日は息子の体操教室でしたが送迎を夫に任せて、わたしは娘と京橋に出かけました。 娘を抱っこ紐で抱っこしながらベビーカーを担いで汗だくになりながらバスに乗りました。 娘は行きも帰りもバスの中ではぐっすり寝てくれて、現地でベビーカーに乗ってる時…

家で過ごそう

引っ越してきたばっかりなのに子どもにもう網戸を破られてしまいました。 息子はもう分別つくからやらないけど、娘が網戸にもたれたりして…。 クーラーをつけるようになって窓を閉めている事がほとんどだからそんなに支障はないけれど、ベランダプールをする…

ゲームがあるからひまじゃない

息子の右手の甲ですが今日の昼過ぎから急に良くなってきた気がします。 watanabe-bau.hatenablog.com ▼夕食後に撮影した写真です 熱もだいぶ引いた気がします! 飲み薬なんかで治るんやろか… と疑っていた事を反省しています。 このまま早く完治してほしいで…

蜂窩織炎(ほうかしきえん)…?

今朝起きたら息子の右手の甲が腫れてました。 ▼今朝の写真です。 熱を持っていて熱いです。 厚みが結構あります。 昨日は腫れてなくて、でも朝から手の甲にアザが出来てるな〜なんでだろな〜と思っていたところでした。 本人は痛くないと言うのですが階段の…

はじめてのCOSTCO

先日うまれて初めて憧れのCOSTCOへ行きました。 わたしは会員ではないのですが、友人がわたしを同行者として連れて行ってくれたのです。 初めてのCOSTCOは… めちゃくちゃ楽しかったです すんごくワクワクしました。 我が家もくるまがあれば会員になりたいく…

33歳と2歳児は同じ土俵で喧嘩しない

わたしは息子とよく喧嘩するよ。 昨日もして、今日まで長引かせた。 今日は夫に“また悪い癖が出てる”と指摘された。 「また息子の事を自分と同等レベルの人間やと思ってるやろ?」 「息子はまだ2歳半で、まだなにもわからへんのやで」 つまり同じ土俵で喧嘩…

消しゴムはんこ

消しゴムはんこをやってみたいな〜と思っていたら たまたまタイミングよく住んでいる地域でイベント講座があったので参加してみました! 区役所がしている催しで参加費は500円 時間は約2時間。 1歳以上の未就学児は無料で預かってくれるとの事。 娘(1歳2ヶ…

母のお誕生日会

わたしの母の誕生日があったので週末は自宅で焼肉をしました。 たまたま100円ショップで好みの飾り付けを見つけたので、生まれて初めて飾り付けもしてみる事にしました。 すごい、400円でこんな事が出来るなんて! ちょっとわたしも楽しくなっちゃいました。…

アンケートモニター登録