わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて幼稚園で泣いちゃった

今日は週に1度の息子のプレ幼稚園でした。 いつも幼稚園に行くのが楽しみでしょうがない息子ですが、今日初めて送りの時に大泣きしました 今日はいつにも増して登園してきた周りのお友達が泣いていたので (もはや全員泣いていたし、全員先生に連行されてい…

プレ更年期

いつもごめんなさい。 またもや生理の話ですのでお気をつけください。 ⚠️⚠️⚠️ ここ最近のわたしの生理の事なんですがとても気になることがあります。 ①周期が非常に短い アプリで記録しているのですが、最近は26日周期となっています。 26日周期だと1ヶ月に2…

IKEAのマグネットボード(スヴェンソース)

子どもの作品を飾ったり、子どもが落書きを楽しめたら良いなぁと思って以前マグネットシート(180㎝×90㎝サイズ)を壁面に貼りました。 watanabe-bau.hatenablog.com それとは別に幼稚園からのお知らせプリントなどを貼りつけるスペースが欲しいなと思い、IK…

再びIKEAへ

この週末にまたIKEAへ行ってきました! 先月行ったばかりなのに! 好きだな、IKEA!笑 準備はオーケーさ◎ IKEAに行く1番の目的はマグネットボードを購入する事です。 あと前回品切れしていたものが入荷されていたのでそれも購入したいなと思いまして。 10時O…

3COINSのドールベビーカー

3COINSに売ってるオモチャのベビーカー知ってますか? ずっといいな〜と思っていて、こないだ購入してみました。 \ジャ〜ン/ 色の展開はこのグレーとピンクの2種類です。 サイズはジェリーキャットのぬいぐるみ(M)にぴったりでした。 可愛い。 いけてる…

七夕飾り

今日体操教室にお迎えに行ったら、息子が七夕の飾りを持っていました えーーー❗️ すごい、すごい みんなで作ったんだって◎ 自分で作った作品を持って帰ってきてくれるのはこれが初めての事で、思いがけないタイミングだったのですごく嬉しくなってしまいまし…

ベランダでビニールプール

Amazon SALEで購入したビニールプールが届いたので早速膨らまして見る事にしました。 INTEXのものにしました わーい、サイズはぴったりだったね! 我が家はベランダに洗濯物を干さないのでここはプール専用だよ ベランダに置けるサイズが優先であんまり選択…

知育時計とマグネット対応ホワイトボードシート

今日は気が向いたので知育時計を作ってみました⏰ 作ったという程のもんでもないですが、10分くらいで完成しました✊ まずは100円ショップで時計を購入して、印刷した数字盤を両面テープで貼り付けて、なんとそれで完成です。 数字盤をパソコンで作る能力は持…

天満橋京阪シティモール

こないだの週末、久しぶりに外出しました。 行き先は天満橋京阪シティモール ▶︎KEIHAN CITY MALL 京阪シティモール 独身の頃から好きでよく利用していたけれど、息子が産まれてから、ベビーカーで行く機会が増えて、その時に初めて気付きました。 ベビーカー…

AmazonプライムデーSALE

日付が変わったのでAmazonプライムデーセールが始まったよ〜 とりあえず欲しいものリストに入れていたものを一気買い✊ 合計11点、本来なら24,000円くらいのはずだった! けど、19,000円台で済みました ヤッター 日焼け止めや化粧下地、ピータッチキューブの…

やる気を取り戻したい

午前中に公園へ行って ブランコに乗ると大体寝ちゃうの。 ほんとうに面白くて可愛い。 おひるごはん食べながら寝る事も結構あるよ 我が子ながら本当によくこんな体勢で寝れるなと思うよ 座ってテレビ観てるだけで寝てる事もある。 息子はうたた寝しないタイ…

わたしの話

大人の発達障害というのをネットで調べていたら ASDっていうのが自分に当てはまる事ばかりで結構びっくりした。 病院に行って診断されたわけじゃないからそうなのかはわからないけど 少し前にHSPという言葉を知って、こちらも自分に当てはまるなぁと思ってい…

2歳8ヶ月の息子とぶつかる

なんか… 息子って、イヤイヤ期結構あっちゅうまに終わったなーって思ってたけど、 まさかこれからなんかな? と、思うくらいに息子の事が難しい。 すごい赤ちゃん返りみたいなんもしてる。 ぼくがいちばんぼくはあかちゃん ってすごい言ってる。 娘にはとっ…

もっと有意義に過ごしたい

そういうデザインの服なのかな? と思いつつ… おしり出過ぎじゃない?✊ まさかサイズがもう小さいんかな? 80サイズのおろしたてなのに 可愛いんだけどなぁ‍♀️ こちらはおそろいTシャツ親子 わいと息子。 そんな感じで着替えて夕方からサイクリング‍♂️ 行く…

土日も商業施設の営業求む

せっかくの週末で、雨も降ってないというのに… ひまだったね〜〜〜 本当どこにも行くとこないわ。 クルマ借りて出かけよかと思ったけど ほんとに行き先なかったわ 子どもが居る家庭ってどうやって何して過ごしてるんだ? 公園はもう行き飽きたから今日はどう…

テーブルに乗る

クーラーつけなくても良いくらい涼しいけど子ども達は汗かいてるからやっぱりこのスタイルで これはね、電車に乗ってるんだって。 電車に乗りながらテレビを観ているらしい。 娘は勝手にイスによじ登るけどもう注意しないで見守っているよ。 たまに落ちて泣…

クーラー始めました

暑くてとうとうクーラー始めました。 一度つけてしまうともう戻れないんじゃないかと思って渋っていたけど限界でした。 (まだ6月だというのに…) 子ども達、昼間は裸で過ごしたりしていたけど。 ふたりともすぐ肌荒れしちゃうから汗だくになるのは気になる …

夏が来る前に美容院へ

晴れている日が続いているのでまた雨が降る前に! 息子を美容院に連れて行きました‍♀️ いつものところで。 ▶︎ボンディア(Bom Dia)|ホットペッパービューティー watanabe-bau.hatenablog.com watanabe-bau.hatenablog.com もう3回目ともなると本人も慣れた様…

バイバイ!またね!◯◯◯!

当たり前だけど2歳8ヶ月の息子は言い間違いがすごーく多い。 面白いし可愛らしいから特に言い直したりしないで放っておいてるんだけど、 わたしが特に気に入っている息子の言い間違いがある それがこちら。 正) 「バイバーイ!またね!元気でね!」 ☝️本当…

買って良かったスタンプ

いつまで名前付けの話題出してくるねん、といった所ですが 買って良かったと思ったものがあるんだった!と思い出して今度は忘れない内に書いてます! 何度も紹介しちゃう、基本の名前付けはピータッチキューブでオッケー 水を弾くシールだから水筒や傘にも名…

沖縄行きたい

ダラダラし過ぎて何も生み出さなかった本日 朝は食パン焼いてもらって、昼はマクドナルド食べて、夜は焼き鳥食べた 料理もしてない、さぼりすぎだ⚡️ 焼きおにぎりだけ作った。 火を通してある焼き鳥を買ってきてプレートで温めながら食べたけどこれが結構良…

兄妹ケンカ

いつまでもムチムチ〜 いつまでもちぎりパンみたいな腕して〜 どこまでがおしりなのかわからない〜 太ももとおしりの境目がない〜 可愛い顔して〜 パンツ見せながら歩いてる〜 息子がお絵描きしたいと言うので 娘も一緒に座らせてふたりでクーピーで遊ばせて…

子どもからの呼ばれ方

お子さんからなんて呼ばれてますか? わたしは最近まで息子に“かあちゃん”と呼んでもらっていたけれど、 「かあちゃん」を「とうちゃん」に言い間違える事がすごく多くて (わたしの事をとうちゃんと呼んじゃう) ある時に「かあちゃんの事、“ママ”って呼ん…

ひな人形のひなせい フォトコンテスト

もう6月なんですが、ひな人形のお話です 今年娘のひな人形を“ひなせい”さんで購入しました。 ▶︎雛人形がおしゃれでコンパクト。日本の雛祭りで人気【ひなせい】 – 人形のひなせい watanabe-bau.hatenablog.com 購入後フォトコンテストをしていたので我が家も…

息子が体操教室のあいだに

今日も息子は体操教室へ‍♂️ 6月になってやっと商業施設が営業するようになったのでわたしは待ち時間にお買い物。 息子の半袖Tシャツが家に4枚しか無くて、やばいと思って買いに来た。 あると思っていたのに気がつけば服が無い おかしいな、サイズアウトした…

プレ幼稚園と一時保育

コロナの所為で延期・延期になっていた息子のプレ幼稚園がいよいよ始まった。 先日保護者同伴の説明会があった。 息子のクラスは8人だった。 説明会の時に先生が、このクラスは8人しかいないクラスと言っていたけど、じゃあ他のクラスは何人くらいなんだろ?…

殴り書きの記録

息子を初めて眼科に連れて行った。 弱視の可能性があるのかなと思い連れて行ったがとりあえず大丈夫そうかな? でも遠くの方を見る時はやっぱり目つきが悪いので3ヶ月毎くらいで定期的に検査していく事になった。 (病院や検査に慣れて行くための練習として…

アンケートモニター登録