わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント消費活動

用事があってひとりで堺筋本町へ行きました。 用事を済ませてランチして帰ろうと思っていました。 いつなぜ貰ったのかわからないレストランで使えるポイントを持っていて、その有効期間が今月までだったので使いたい!と思ってポイントが使えるレストランを…

娘のままイヤ期

今日は久しぶりに夫が朝から外出していてわたしひとりで子ども達と過ごしました。 朝も早かったので1日の長いこと、長いこと。 ハァ〜とため息をついていたら、午後になり、なんと!息子も!娘と一緒にお昼寝をしてくれました。 歓喜、歓喜! すかさず珈琲淹…

お花見

日曜日は雨かも?って言っていたので、急遽土曜日にいつもの公園にお花見をしに行きました。 まだギリギリ満開じゃないかも? 8分咲き・9分咲きくらいかなぁ? 公園はなかなか賑わっていましたがそれでも空いていてゆったりと過ごす事が出来ました。 お弁当…

インターネットが我が家へ

先日インターネットの工事が終わってやっと我が家でもテレビ観れるようになりました! 普段そんなにテレビ観ない夫婦ですが、テレビが映った時は感動しました。 実に2ヶ月ぶりにテレビ観ました。 そしてテレビを観たそれぞれの最初の一言がこちらです。 わた…

週末はホットプレート

週末出かけなかったのでまたホットプレートを出しました。 かなり気に入っております。 THE定番!な焼きそばとたこ焼きをそれぞれやりました。 焼きそばの麺はあと3玉くらい追加してもホットプレートの容量的には作れそうでした。 焼きそばに乗せる目玉焼き…

手ぬぐいを飾る

可愛い手ぬぐい4枚と2種類のフレームを義母にいただきました。 手ぬぐい、額縁に飾ってみたいな〜と常々思っていたのでとても嬉しかったです。 (彼のお母さんにそんな事言った事ないのにすごい!そしてやっぱりお母さんのセンス好き!) 額縁って高いから今…

レイトショー

昨夜友人とレイトショーを観に行きました。 レイトショーいつぶりだろう? 映画館もいつぶりだろう? 映画自体も面白かったけど、夜に友人とお出かけしたのが本当に楽しかったです。 レイトショーに出かける当日、わたしがあまりにも楽しみにしていて浮かれ…

わたしはおばあちゃん

今日は久しぶりに息子と2人で公園に行きました。 娘は夫とお留守番です。 暖かそうだから上着無くて良いな!と思ったけど、むしろTシャツでも行けそうな気温でした。 結局暑くて日中はパーカー脱いだよね。 肌着であそぶ息子。 公園本当に楽しかったみたいで…

目を離した時に怪我をした娘

注意:痛そうな写真があるかも知れません! 3.4歩しか歩けなかった娘が気がつけば10歩くらい余裕で歩けるようになっていました。 それでわたしは完全に油断していました。 少し目を離していた時に娘が前方に倒れてしまって、テレビ台の角に顔を打ち付けてし…

ホットケーキと悩んでいる事

浮かれポンチなので、平日だというのに早速ホットプレートでホットケーキ(パンケーキ?)焼いてしまいました。 非常に良い。 ホットケーキミックスの粉を使ったけど、ホットケーキより軽いのが食べたいなぁと思って、いつもより牛乳多めのサラサラの生地に…

象印のホットプレート

今日は京都から友人達があそびに来てくれました。 いちにち中ダラダラと飲み食いしてしまったけれど、楽しかったです。 息子も来客が嬉しくてずっとはしゃいでいました。 そして引越のお祝いにみんなからホットプレートをプレゼントしてもらいました。 リク…

UNIQLOで無料で貰えたもの

室内用スリッパを新調しようかなと思って、今日はUNIQLOまで散歩をしました。 UNIQLOといえば価格改定がされたばかりですね。 そんな事とは知らずにたまたまUNIQLOへ行っただけなのですが。 今日行った店舗はお会計がセルフレジでした。 カゴを置いただけで…

GAPのお買い物で失敗

GAPオンラインでSALEしていたんですよ。 ▶︎GAP Japan Official Online Store|公式ギャップ通販サイト | Gap 徐々に値段が下がっていくのを見守りながら、ここが底値だ〜〜〜!!!(予想)と大体50%OFF以上になったところで、目をつけていたものを購入しま…

すごくダメだった日

今日はすごくダメな日でした。 ここでも何回も書いてるかもしれないけれど、子ども(主に息子)の食事の事が全然うまくいかなくて、そんなに気にしてないつもりだったけど、わたしにとってすごくストレスになっていたようでした。 最近の昼食は用意しても要…

息子が包んだはじめての餃子

先日友人があそびにきてくれて、一緒に餃子を作りました。 友人が来てくれた時は大体いつも餃子パーティーになるのですが、彼女が作る餃子は野菜多め・肉少なめでとても軽いのでたくさん食べられます。 今回はエビ増し増し・レンコンの代わりに長芋・大葉・…

ひな祭りパーティー

今日は少し遅いけど自宅でひな祭りパーティーをしました。 娘のはじめての桃の節句です。 雛人形をプレゼントしてくれた母を招いて食事をしました。 久しぶりに食べたくてもつ鍋を用意しました。 最高に美味しかったです。 娘が主役のはずなのに娘や息子のた…

ひとり時間で感じる浦島太郎感

今日はあいにくの雨でしたがひとり時間を貰ったので梅田へ行ってきました。 E-MAに用事があり久しぶりに訪れたのですが、2階3階は全てのテナントが撤去されていました。 大学生時代は本当によくE-MAへ行っていたのでとてもさみしい気持ちになりました。 お目…

息子のプレ幼稚園とはじめて出来たよ!

息子が春からプレ幼稚園に通う事になり、先日スモックとリュックを受け取りに行ってきました。 帰って早速それらしい格好をしてみた息子はとても嬉しそうにしていました。 「くつしたはく!いくで!」 と言ってこの格好のまま靴下履いて夫と本当に散歩に行っ…

カーテンレールの工事

3月になりました。 やっとカーテンが来ました‥。 待ち侘びていたはずなのに1ヶ月間カーテン無く過ごせていたので逆に変な気持ちになります。 でも嬉しいです! (マグとパンが落ちてます、娘はテレビでワンワンを観ています) 表札も完成しました。 結局ネッ…

アンケートモニター登録