わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無条件でわたしの味方をしてくれる

わたしはたまに夫と喧嘩します。 毎回大した内容じゃないけど、喧嘩した時はなかなか家の中の空気が悪くなります。 わたしは感情が高ぶるとすぐ泣くタイプで何も話せなくなります。 夫は反対にだんまりを嫌うタイプで話さないわたしにイライラして最後はイラ…

ピータッチキューブ(PT-P710BT)

満を持してピータッチキューブ開封しました。 ▼ピータッチキューブ P-TOUCH CUBE [ピータッチ キューブ]|ラベルライター|ブラザー お年玉代わりに義兄におねだりしていたものですが、わたしの手元に届いたのは【P-710BT】でした。 流石お兄ちゃん、わかっ…

急いで痩せます

今日久しぶりに体重計に乗ったら、ど偉い事になってましたね〜。 痩せたい〜。 痩せたい熱が浮上してきました。 痩せたいのには理由があります。 4月入ってすぐに結婚式(正確には披露宴ナシの1.5次会)に呼ばれているから! まずい〜あと1ヶ月しかない〜。 …

第一子と第二子の待遇の差

娘の人見知りが激しいです。 ずっと泣いています。 公園とかに行った時に知らない人に声をかけてもらう事がよくあるのですが毎回大泣きしてしまうので結構気まずいです。 息子もまぁそれなりに人見知りあったけど、娘の方が激しいなぁ。 娘が産まれてから少…

9ヶ月娘の最初の一歩

あと数日で娘は10ヶ月になります。 最近の娘はやる気がすごくあります。 やる気のないタイプだと思っていたので結構びっくりしています。 歩きたい気持ちが全面に出ています。 つかまり立ちと伝い歩きはちょっと前から上手にこなしていたけれど、今日はとう…

息子またもや夜間の救急病院へ

この間、息子がまた救急病院にお世話になりました。 この日はこども達だけ先に夕食を済ませて、わたしはいつもより帰宅の遅い夫を待っていました。 息子はソファの背もたれのない部分に座ろうとしていました。 そしてソファから滑り落ちました。 後ろ向きに…

息子の髪型はキノコ

息子の髪の毛を美容院へ切りに行きました。 そろそろ暖かくなってきたから、と思って決意したのに、髪の毛を切りに行った当日はめちゃくちゃ寒い日でした。 なんで‥。 前回と同じ所で切りました。 オーダーはキノコにしました。 1回やってみたかったのです。…

雛人形のひなせい

今年は諦めていた雛人形ですが、急遽母が買ってくれました。 そして今日届きました。 か、可愛い〜。 左のお祝着やそれをかける衣桁(?)オルゴールやお手入れセットなどなど一式入っていました。 買えるかどうかわからなかった時から結構雛人形は色々見て…

縁があった小さなタンスとお気に入り

引越してきて2週間以上が経ちました。 ずっと前から住んでいたかなと思うくらいに住み心地良く暮らしています。 そりゃやっぱり気になる所がないわけじゃないし、欲を言えばキリが無いけど、でもとても気に入っています。 今回はめっちゃしょうもないわたし…

欲しいもの

公園に行く時に欲しいなぁと思っているものがあります。 ピーコックのリビングポットという水筒(ポット?)です。 1ℓサイズで保温・保冷が出来ます。 (0.6ℓサイズもあった!) シンプルで取手がないデザインなのが良いなぁと思っています。 Amazonや楽天だ…

おはぎと公園

今日はとても暖かくてまた近所の大きな公園に行きました。 この公園が近所の公園の中で家から一番近い気がします。 一番近いのになかなか大きくてすでにお気に入りスポットです。 今日は美味しいと教えてもらったおはぎを買って公園でお茶をしました。 おは…

バレンタイン

今日はバレンタインです。 ここ数年夫にチョコレート渡していなかったけど今年は久しぶりにチョコレートを用意しました。 どうせならとメッセージも書きました。 喜んでくれるといいなあ。 わたしは夫と2017年のゴールデンウィークに結婚したのですが、まだ4…

女の子のお洋服

寝起きの娘が可愛かったです。 前にも書いた事がありますが、女の子の服の事情や着せ方がいまいちわかりません。 でもこないだ先輩お母さんが娘にたくさん可愛い服を持ってきてくれて、着せてみたら、なんか娘が一気に“女の子”になってすごく驚きました。 女…

大きな公園であそぼう!

今日は午前中から近所の大きな公園へ行ってみました。 こりゃまた近くの焼き鳥屋さんでおにぎりや唐揚げ、焼き鳥数本などをテイクアウトしてその公園でお昼を食べました。 何回か食べた事があるはずなのに外で食べる焼き鳥は染みるほど美味しかったです。 今…

息子の1番好きな事が食事じゃなくなった

昔は本当〜に食いしん坊の大食いで食べる事が1番好きだったであろう息子ですが、最近ではともだちが遊びに来てくれたら嬉しくて嬉しくて食事<遊ぶ事に夢中です。 親としてはそりゃやっぱり食事はちゃんと食べて欲しいところだけど、ともだちと遊びたい!と…

引越して初めての公園

近所の公園に行ってみました。 30分間くらいしかいなかったけど息子はとても楽しそうでした。 この日は夫も一緒でしたが、もしわたしひとりだとしたら、やっぱり下の子を連れて息子を公園で遊ばせるのはちょっと難しいなと思いました。 娘は初めてのブランコ…

サーティワンのクーポン

サーティワンのクーポンが今日までで、どうしても使いたかったので、サーティワンのある店舗まで走ってきました。 看板にも出てました。 バラエティーパックレギュラー6個入りが310円引きです。 お家時間を楽しむために2箱(12個)買ってしまいました。 結果…

排便ダイアリー

娘の痔(裂肛見張りいぼ)が治りません。 この件で通院するのは3回目です。 一向に良くならないので、1ヶ月間排便ダイアリーを書くように言われました。 がーん。 め、面倒くさい…。 便を柔らかくするためのシロップ薬を毎食後に飲ますのだって面倒くさいと…

憧れの食洗機

引っ越してきてから生まれて初めて食洗機つかっています。 憧れていたのですごく嬉しいです。 最初使い方はもちろん、食器の並べ方や洗剤の入れ方などよくわからなくてあたふたしましたが、使ってみるとそれはもう最高です。 予洗いしなあかんって結局時間か…

戸建で心配な事

家の中がだいぶ落ち着いてきたので今夜から桃鉄の続きが始まりました。 残り42年です。 今夜は平気だったけど桃鉄でまあまあ喧嘩してしまいます。 ゲームなのに、相手ばかり調子が良いのが続くと悪態ついてしまいます。 お米美味しいブームが続いているので…

アンケートモニター登録