わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いで溢れている

近頃は、調べないといけない事やまとめないといけない事、考えないといけない事がたくさんあって、自分の時間が足りていません。 子供たちのお昼寝時間がわたしのチャンスタイムですが最近はそれも難しくなってきました。 別々の部屋でそれぞれお昼寝させて…

離乳食

刻一刻と迫ってきています。 娘の離乳食開始が…。 気がついたら生後4ヶ月になっていたので猶予はあと2ヶ月…。 息子よりヨダレがひどいタイプですが食事には全然興味なさそう。 息子はめっちゃ興味あるタイプだったけど。 大人が食べているといつも口をパクパ…

生理

今日は生理の話を書くので他人のそんな話読みたくないよって人は読まないで下さい。 娘の3ヶ月検診の投稿をした翌日に娘を出産してから初めての生理が来ました。 そりゃあ、そうだよね。 夜中も授乳してないし、1日2回くらいしか母乳あげてないもんね。 生理…

夏の日のプール

先日、友人家族宅でプールさせてもらいました! 大きなプール! しかも屋上! 憧れしかない! どうして子供って水遊びが好きなんでしょうか。 例に漏れずわたしも水遊び好きだった記憶あります。 (これはもうだいぶ大きいわたし) 息子もめちゃくちゃ楽しそ…

娘の3ヶ月検診

娘の3ヶ月検診がありました。 わたしが連れて行ったのですが、暑くて暑くて溶けそうでした。 車で行く距離じゃないし、電車に乗ると遠回りだし、って事で徒歩+ベビーカーで行ったのですが、いやほんまに自転車乗れるようにならないとダメだな、こりゃ!と思…

生きている意味

こんにちは。 毎日暑いですね…! 世間はお盆になるのかな? 我が家は相変わらず夫の仕事が通常に戻らず、ずっと自宅待機なのでもはや曜日感覚さえ無くなってきています。 (そして気が付いたら8月になっていたけど、未だに昼食は夫に担当してもらっています…

3ヵ月娘の寝返りと息子のあだ名

娘3ヵ月で寝返り出来るようになりました。 前回寝返りの件で記事をポストした後、もしかしてベッドに入れているから壁(柵)を蹴って寝返り出来ているだけでは?と疑念が生じましたが、どうやら本当にコロコロ出来るみたいです。 床に置いて寝返り出来ました…

2日連続でたまたま出かける用事があってひとりで心斎橋と梅田へ行きました。 どちらもめちゃくちゃ久しぶりに出たよ。 平日だったからか人も少なくてそれは良かったんだけど、歩いてる人すれ違う人みんなすごくお洒落だった! なんかもう自分の存在が恥ずか…

4人家族で海遊館へ②

前回の続きです。 前回の記事は▼こちらからお願いします。 watanabe-bau.hatenablog.com 海遊館とお土産屋さんを見た後はお昼ごはんを食べに行きました。 息子もお昼ごはんのタイミングで目を覚ましました。 同じ敷地内にある天保山マーケットプレースにいく…

4人家族で海遊館へ①

こんにちは。 先月末の平日に「海遊館」へ行ってきました。 メンバーは1歳9ヶ月の息子と3ヶ月の娘と夫とわたしです。 海遊館は大阪市内にあるジンベイザメが有名な水族館です。 (天保山マーケットプレースのホームページが見やすかったので下にリンク貼って…

子供の口臭問題を解決

前回の記事でも少し触れましたが息子は4ヶ月で歯が生えてきました。 離乳食もまだ始まっていないのにえらいやる気満々です。 それから順調に歯は生え揃っていきました。 歯はとっても大切だと思っています。 資産価値ありすぎだとわたしは考えています。 ち…

息子の寝返りを振り返る

前回のブログを書いた後、息子の寝返りはいつだったのか写真を振り返ってみました。 あった、あった。 寝返りしている動画も見つけました。 2019年2月10日の写真と動画だったので、息子4ヶ月になったばかりの頃みたいです。 そしてやっぱり厚着だった、スリ…

アンケートモニター登録