わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeの沼

気がつけば毎日観ていた【いないいないばぁっ!】も【おかあさんといっしょ】も全然観なくなった息子。 Eテレでは【ノージーのひらめき工房】と【ムジカピッコリーノ】にお世話になっているくらいでほとんど出番がなくなりました。 そんな息子が現在観ている…

1歳8ヶ月息子のイヤイヤ期

ユニバーサルシティに行った日、お昼ごはんはサイゼリヤに行きました。 11:30頃到着したので混んでいないと思ったのですが、すでに順番待ちの列が。 恐らく待ち時間は30分程になる事、そして代表の1名しか並ぶ事が出来ない事を店員さんから伝えられました。 …

LIBER HOTEL AT USJ

先日ユニバーサルスタジオジャパンオフィシャルホテルであるリーベルホテルに泊まりに行ってきました。 夫が観覧しているYouTuberの方が同ホテルのコラボルーム(スヌーピ・ハウス・ルーム)に格安で宿泊している動画を見たのがきっかけです。 このホテルが…

妹に手紙を書いた話

わたしには2歳違いの妹が一人います。 特別仲良しってわけではなかったけど、学生の頃はたまに2人で買い物やランチ、カラオケなどに行くようなごく普通の姉妹ではあったと思います。 わたしが大学3年生で彼女が大学1年生の時には一緒に大阪で暮らしたりしま…

お父さん大活躍!肌荒れと予防接種

昨日の午前中は娘の肌荒れの件で小児科へ、午後は息子の予防接種の件で同じ小児科へ、夫に2往復してもらいました。 お父さん大活躍だね!と先生に褒めてもらえた模様です。 雨もギリギリ大丈夫な日でした。 娘の件では、わたしは肌荒れだけが気になっていた…

最近のあれこれ

すっかり忘れていましたが、妊娠中ほぼ毎日出ていた鼻血が出産後はピタッと出なくなりました。 人間の身体って不思議だ。 最近の息子はヤンチャがますます増していて、わたしが怒鳴らない日がありません。 そこらじゅうで飛び跳ねて急に何度も前転(上手く出…

おくるみ効果

あと2週間で2ヶ月になる娘ですが、とうとう夜に7時間ぶっ通しで寝ていました。 起きないわたしがそもそも悪いんですが、流石に少し心配です。 授乳時間が開きすぎて脱水症状になったり栄養が足りなくて痩せ細ったりしないかドキドキします。 (ちなみにわた…

夫を好きになったきっかけ

今日はなんとなくぼんやりと、どうしてわたしは夫の事を好きになったのか、昔の事を思い出していました。 前に付き合っていた人と別れてからわたしは、次に付き合う人は、人に紹介出来て心身共に健康な人がいいな!と思っていました。 夫はまさにそのタイプ…

1歳8ヶ月息子の美容院デビュー

息子の髪の毛が伸びまくっていたので切りたいなと思っていました。 癖毛なので伸びた毛先が絡まりほどけなくて何度か絡まった束をザクザク切ったりする事になってしまったり、暑くなってきたので髪の毛で隠れている首の後ろにアセモが出来てしまったりと結構…

憂鬱すぎる話

憂鬱な事があります。 それは今月のどこかで夫の会社の人達(厳密に言うと違うけどまぁ同僚みたいなもの)がそれぞれ奥さんを連れて我が家に遊びに来る事です。 目的は娘のお披露目です。 (こっちがお披露目したいわけではないので正しい日本語なのかわから…

ららぽーとエキスポシティ

6月に入ってから車を借りてららぽーとエキスポシティへ行ってきました。 気分転換を兼ねた買出しです。 お気に入りのドリンクや(わたしが心を穏やかにするため用の)おやつ、オムツなどをたくさん買ってきました。 2人分のオムツの買出しって大変ですね…。 …

アンケートモニター登録