わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よく眠る

昨晩は21時に寝たのですが娘が起きたのは夜中2時、そしてその次は朝7時と、それぞれ5時間も寝てくれました。 どうせ今だけだと自分に言い聞かせているものの、寝てくれてめちゃくちゃ嬉しいです。 夜中よく眠るので昼寝はあまりしないかと思いきや、昼も寝っ…

産婦人科卒業

昨日はわたしの1ヶ月検診でした。 前回薬を出してもらったおかげか、たくさん残っていた悪露もだいぶ綺麗になっていたようでした。 小児科にはまだしばらくお世話になるけれど、わたし自身はもうこの産婦人科にお世話になる事はないのかと思うと感慨深いもの…

ぴかぴかのスニーカー

昨日の続きで今日は朝からモラハラについて調べていました。 すると【モラハラ妻】という言葉が存在する模様… 更に詳しく読んでみるとチェック項目を発見しました。 おいおいおいおい、わたしの事やないか。 ほとんどの項目で心当たりがありました。 普通に…

1ヶ月検診

今日は娘の1ヶ月検診でした。 出産した病院に併設されている小児科へ行きました。 娘の体重は4500g(52g増/1日)を超えており助産師さんにもムッチムチね〜と笑われていました。 1日30g以上増えていれば問題ないそうです。 今回の小児科ではいつも息子もお…

おしゃぶり

息子が産まれてスグの時に【おしゃぶり】買ったんです。 初めての子育てだったし、すぐフニャフニャ泣き出すのが気になってしまって。 だけど3時間空いてないから粉ミルクはまだあげられないし…(いや、本当わたしって真面目だったからキチンと3時間空けない…

2週間検診

今日は2週間検診で久しぶりに外に出た。 外はとても気持ちがよかった。 助産師さんに、退院後自宅に帰ってからどう?と聞かれて、 2人目なんですけど気持ちに余裕があります!と、元気よく答えることが出来た。 息子の時ボロボロでこの診察室で号泣した事を…

痩せない

増やさないように、増やさないように、と気をつけていたにも関わらず今回妊娠して結局12㎏増えた体重ですが、出産後全然減りません。 出産して色々出して5㎏減って、それから今日までこれっぽちも減りません。 つまりあと7㎏… ちなみに息子の時は15㎏増えて…

半袖・半ズボン

なんか寒かったらどうしよう、風邪ひいたらどうしよう、と思って5月になっても子供達に長袖(しかも裏起毛のトレーナーだったことが判明・パジャマも冬用)を着せていたのですが、友人からアドバイス頂いてやっと半袖・半ズボンを着せました。 (あっ、また…

子供の日

今日は子供の日で、それから結婚記念日でした。 とても良いお天気だったけど外出出来なくて残念です。 なんとなく初めて4人揃って写真を撮ってみました。 折角だから毎年子供の日には揃って写真を撮ってみようかな。 こっち↓はタイマーに失敗した一枚です。 …

我が家の1日

自宅に戻ってきて1週間になります。 慣れない2人育児に焦る事も多いですが楽しくやっています。 夫が自宅にいてくれている事が本当に救いです。 本当に不謹慎極まりないですが、わたしにとって夫が自宅にいてくれるこの状況を有難いとさえ思ってしまいます。…

ベビーベッド

娘が産まれて今日で9日目です。 娘が我が家に来てくれる退院の日に合わせて用意したものがあります。 それはベビーベッドです。 息子の時は絶対に不要だと思っていたのですが今回ばかりはそうもいかず…。 娘を床に置いた日には1歳半の息子に踏み潰されて命を…

娘が産まれた日③

前回であらすじは終わりましたが、なんとなくまとめたいと思います。 まとまるかわからないのですが…。 それから息子と娘への想いも少しだけ書き残しておこうと思います。 痛くないけど陣痛が始まり破水もしてしまい、いよいよ病院に電話しないといけないな…

娘が産まれた日②

前回の続きです。 でもお股をのぞき込むとそこには赤ちゃんがいます。 「ほ、本当に産まれたんだ〜!! あっという間にすぐ産まれた!! すぐ産まれてくれて本当に良かった!! 助かった〜終わった〜いえーい!!」 これが産んですぐのわたしの感想です。 そ…

アンケートモニター登録